topimage

2017-10

10円ハゲ?! - 2010.06.29 Tue

昨晩、チョコの胴体部分に一部毛が抜けているところを発見。

長さ1cm弱のものですが、2つ。隣接しています。

皮膚をみると、ちょっとかさぶたっぽくなっていて。


え!???!


いわゆる10円ハゲ?!


いや、わかりません。

っていうかそもそも10円ハゲが犬にできるかどうかも知らないので。

昨日の時点で、触るとすごい嫌がるので、痛いのかな・・・と。


今日見てみると、まだあるのですが、昨日ほど痛がりはしていません。



わかりません。


でも友人の話だと、皮膚炎の恐れもあるから、様子をみてから判断したほうがいいと。

確かに・・。


で、画像におさめようとトライしましたが、そこはほらなにせ、

やんちゃビーグル・チョコ」なんで。


断念・・。


動くし、横にすると、遊んでもらえていると思って、じゃれてくるし。


一応今週いっぱい様子をみて、土曜日に行くことができたら医者にいこうかなと思っています。

その間、万が一写真に収めることができたらアップしますw

かなり難易度の高い話ですが・・。(;´Д`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもありました

昨年の話ですけど
うちのモモも足の関節のところにこぶのようなハゲと
首のとこに赤いハゲがありました。

こぶのようなのも赤みがあって病院で診て貰ったら
細胞を見た結果は悪いものじゃないし
単純な炎症だと思うから
しばらく抗生物質飲ませてみてくださいって。

その薬が効いたのかなんなのかは判らないけど
今は毛が生えてきてますよ~

チョコ君もきっと大丈夫だと思います。
でも痛がるなら一応病院に行くのがベストですよね^^

それは心配ですね!!
今は大丈夫そうでも癖になってたら怖いので病院行くのがよさそうですよね!

触られていやがるのはやっぱり痛かったりするのかな??

すもちんもハゲが出来たことありますよ。
それも初めてブラッシングした後に(汗)
ブラッシングが良くなかったのかとか心配になったけど
病院へ行ったら「カビかもしれない」と言うことでした。
結局原因はわからず治っちゃったんですけどね。
あっ、決して昨日のブラッシングがいけなかったって言ってるんじゃないですよ。
病院へ行ってみた方がいいかもしれませんね。
安心できますしね。

>ひかるさんへ

できる場所ってそれぞれなんですね。いろいろちょっとずつ見たほうがいいかな。
細胞まで見ることができるんですね。今の医学って・・。すごい・・。

>あやさんへ

やっぱり皮膚の病気って繰り返すことが多いですよね。人間でもそうですが。
ちょっとたまにいやがることがあるので、痛いのかもしれません。

>チョコ母さんへ

カビ?!そういうこともあるんですね!すごいびっくりです。
すもちんもそうなったことがあるとは思えないほど、きれいな肌です~~。
土曜日に行けたら行こうと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/63-45722f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激写成功! «  | BLOG TOP |  » 今頃

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー