topimage

2017-08

狩りしました。 - 2012.04.03 Tue

拝啓。 僕を産んでくれたお母さん、お父さん。

新しい家に来て2年。僕も大きくなりました。今日は報告があります。

今日朝お散歩におうちの人と出かけました。
20120406_1

この写真をとった後、すぐ後ろに僕の本能を呼び覚ます獲物がいたんです。

モグラでした。

思わず奪取して駆け寄り、くわえたのですが、どうやら息絶えていて。


それよりおうちの人が大きな声でダメ、離せってコマンドを出したので、

急いで離して、走って逃げました。おうちのお母さんはとっても怖いのです。

いつもより声が大きくて、叫んでました。お姉ちゃんもきゃーきゃー言ってました。

僕かっこよかったのかな?

20120406_2

そのあとは気分爽快。

お姉ちゃんとお母さんはなにやらぶつぶつ言ってましたけど、

僕はとっても嬉しかったです。初めて狩りを体験できたので。

20120406_3

鼻に水がついているよっていわれたけど、気にしないで朝の散歩を堪能しました。

20120406_4

だけどおうちに帰ったら、いつもより念入りにお母さんが口の中を拭いたり、

口の周りを拭いて、怒ってました。足もいつもより念入りに拭かれて嫌だったです。


このあと、みんなわいわい話していましたが、次女ちゃんが、カメラをもって出かけました。

なんでも僕のとった狩りの獲物を撮影したようです。


お母さんが、こんなもの載せないで!っていってるのけど、こっそり僕の功績を載せたいと思います。

心臓の強い人だけ「続き」をみてね。




これが僕が撮った獲物です。

20120406
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわっ モグラちゃん(速攻見ました!)
かわいそうに、、、最近見ないですね。
びーちゃんはハトをながめてエアーハンターしています。
がっつりくわえた時、チョコ先輩もびっくりしたんじゃないですか?
その瞬間の感想聞いてみたいです。

ヤッタネ!

チョコちゃん!
ヤッタネ!
お爺さんは解ります!
チョコちゃん、自慢して下さい!
自信つけて下さい!
この 草食系男子の多い中、
男は、優しいだけではアキマセン!
本来 男は、物怖じせず、強く、逞しく!
だよ!
女、子供には解らないって事よ!
くまパパは チョコちゃんの応援者。

チョコ兄ちゃん凄いなぁ。
モグラget'sかぁ!!
俺、今の所哺乳類はget's出来てないなぁ。
って言うか何にもだ!!

そう言うの咥えたらバイキン怖いから
ママ念入りに拭いてくれたんだね。
愛されてるね♪

チョコ君 狩りの成功おめでとう
でもね、それはぺってして正解だよ
うちも てんちゃんがネズミを口から出した時は
それはそれは大騒ぎだったもの あ、あたしがね
きれいにしてもらってよかったね

>きーちゃんさんへ

私モグラの実物をみたのは初めてだったんです。びっくりしました。
うちもカラス、ハトなど毎回エアーハンティングしてます・・。

>kumaパパ!さんへ

今どきの弱い男子だとおもっていたのですが、チョコもいがいにやる?!
よき理解者がいてチョコはうれしそうです。

>家光くんへ

気を付けないと、こんな獲物もってくると、ジュニキチ姉さんにみっちり絞られるから、ほどほどにしておいたほうがいいよ~。
お母さんにダメって言われると、すぐに体が反応してぺってしないと、あとで・・こわいんだ・・。

>かなこさんへ

やっぱり?やっぱりそうですよね。早朝に私と長女のきゃーきゃーいう声が響いたかもしれません。ころころころがるもぐらさん・・。青ざめました・・。てんちゃんもやってたんですね・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/636-fc95d93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜はまだ «  | BLOG TOP |  » 重要な任務

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー