topimage

2017-10

桜はまだ - 2012.04.04 Wed

20120407
春休みでなまった体を動かすべく、久々に家族全員で長めの散歩に出かけることにしました。

キョリにして2.2キロ(往復4.4キロ)。

たいしたキョリではありませんが、普段全く運動しない私には超ロング散歩です。

気温的にはあまり低くはありませんが、日差しは強かったです。

20120407_1

チョコは大喜びではしゃぎすぎて、水分補給も途中で何度かしました。

でも水を飲む時間も惜しいくらいはしゃいでいましたね。
20120407_2

期待はしてなかったけど、案の定桜はまだ全然咲いてなくて。

つぼみが少し膨らんでいるくらい。殺風景な川沿いの道でした。

歩いている反対側は道路拡張で通ることが出来ません。

20120407_3

それでもつくしはでていて、時折つんでいって、夕飯のおかずになりました。

なにがつらかったって、風が強かったんです。涙がでてくるほど風が強くて・・・

20120407_4
チョコの服もこんな風にめくれてしまいました。

風があったので、寒く感じました。そしてもれなく翌日私は筋肉痛で会社で変な歩き方になってしまいました。

運動不足・・(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家族でちょっとした遠足気分だね~♪

桜 全然だね?!蕾も色付いてなさそう?
こっちはチラホラ咲き始めてるよ(*^_^*)

ところでさ。。。
聞くのが怖かったんだけど、、、
でも、気になるから聞くけど、、、
もぐらってさ。。。
チョコ君が仕留めた(息の根止めた)んじゃないよね?
。。。ドキドキ。。。

花粉症ってこともあり、ずっと家に籠っています(汗)
桜は咲いている所と咲いていない所と場所によって
全然違いますよね。

チョコくん家族でお散歩よかったね♪

我が家付近は日当たりのいい所は2部咲きくらいかな?
週末がきっと満開になると思います♪
しかし、こうなると拾い食いとの戦いがスタート☆
緊張の10日間が始まるわ~(^―^;)

>みるひげさんへ

モグラ?もちろんすでに息絶えていたものです。チョコもさすがにそこまでは俊敏ではないのでw

>ももかママさんへ

でしたね~、でかいマスクされているのかな~?なんて思っていました。
もう少しの間辛抱ですね。次回のオフ会のときにはすっきりしているといいのですが・・

>ジュニキチさんへ

わかるっ!だからうちは人ごみにはつれていかないようにしてるんです。
だけど・・ほら、ひとごみじゃなくても、モグラを拾ったりするからさ・・泣
人ごみのほうがいい?!

ほりゆりさん、若い~、次の日に筋肉痛なんて、、、
私なんて、ほんとこの痛み何?、、あ~この前の、みたいな(笑)
ほんと、自然がたくさんあっていい所に住んではるんですね。

>きーちゃんさんへ

まだ今回は翌日でしたが、いつもは2日後です(爆)
だからそうそう、これってなんで足痛いんだろう?って毎回思いますよ。
今回は運動量がはんぱなく多かったので翌日だったかもしれません


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/637-fb6bf191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーバⅢ 記録簿 «  | BLOG TOP |  » 狩りしました。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー