topimage

2017-10

ソファと注射 - 2012.04.07 Sat

20120407_5
チョコが小さいころに置いてあったソファはそれはそれはひどい状態で、チョコが1歳になる前に捨てました。

それ以来我が家にはソファがなくて。。。座椅子で我慢してました。

どうしてもソファが欲しかったお父さん、ソファで寝転がりたかったお父さんが、

自分のヘソクリでソファを買うと言い出しました。

先日ニトリでついに購入、本日配達となりました。チョコが乗る前にすぐにブランケットをかけて防護。

しばらくして見に行ったらこんな状態だし。やっぱりねころがってるじゃん(怒)

ソファは座るものです。寝るものではありません。


・・・だけど。

20120407_6

チョコが一緒に寝てました。でもこれはないわ・・。お父さんの靴下に顔くっつけてるぅ~。

お父さん足どけてっ!ってどけてもらって一安心。

20120407_7

そうそう、今日は久々に病院へ行ってきました。

9種混合の予防接種を打ってもらい、フィラリアの検査と薬をもらいました。

ついでに普段耳の掃除はしているけれど、奥の方ができないので、みてもらって、

「あ~奥の方、ほんの少し汚れてるからきれいにしましょうね。」って。

この一連の間、チョコはほとんどじっとしているので、獣医さんが、

「おとなしい子ですね~、人間がすきなのかな?」って。

さらに

「ビーグルにしてはめずらしいくらい、おとなしいわ(笑)」

なるほど。そうだったんだ。血とられてもじっとしているし、耳掃除も気持ちよさそうだし。


だけど


「だけど、体重は増えないようにしてくださいね。激太りとか、

今すぐダイエットとは言わないけど、太ってるから。」


(/□≦、)ウワァーン!!


ひどいっ。先生若いけど、もし私にそんなこといったら、グーパンチだからねっ。

「わかってます。気を付けるようにしてます。」

ちょっとむきになって言い返しちゃいました。横でお父さんが苦笑。


ちなみに体重は、10.89kgでした。


いつもと同じじゃんっ!


いや・・もう少し減らしてもいいかなとは思ってるけど。


記録:9種混合接種、フィラリア検査OK、体重10.89kg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~、今日のチョコ先輩の写真めっちゃかわいいっ
注射のせい? かなり甘えたな顔で写ってますや~ん。

あたしにもそんなこと言ったらダメですよ(真顔)←ぉぃ
で そのソファは男子専用ですか?(笑)

そうそう てんがネズミを・・・のブログ記事みつけたの
大したこと書いてなかったけどよかったらみてね
http://kanahime90.exblog.jp/13295835/

我が家もずいぶん前にはソファーありましたが
先代のオス犬が ボロボロにしました~~~
穴だらけ。でも 好んで良く寝てましたから。
チョコちゃん、よかったね。お父さんも
ぐっすり寝られるね。

ソファいいなぁ~♪
今の所は男子のみの立ち入り場所かな?
って直ぐに占領されると思いますけど(笑

家光も狂犬病受けて来ました!!
来週か再来週にはワクチン☆とフェラリアチェック!
そして、痩せてませんでした(T▽T)ノ

お久しぶりです。
うちも、先代のソファがSORAに穴掘りされて
無残な姿になったので、2年ほど前に買い換えました
今では、そらプー父とSORAのよいベッドになってます(笑)
それにしても、チョコ君NEWソファで気持ち良さそうe-343

もうフィラリアの季節になってきてるんですね~
うちも来月に入ったら検査と薬貰いに行かなきゃだわ
はぁ~出費が重なるな~e-263

パパ大好き!

チョコちゃん!
パパ大好きだもんね!
ソファー買ってくれて、
一緒に寝転がってくれて、
足、臭いの?
そんな事ないですよね!
足枕! あしからず!
それと 予防注射したんだ、
もうその季節か!
でも チョコちゃん 注射嫌がらないんだ、
度胸ある、偉い。

>きーちゃんさんへ

採血の時も、注射の時もおとなしくしたいたから、家では甘えん坊になっているのかもしれません。男はそんな取り乱した姿はいけませんよね~。

>かなこさんへ

うっ・・・確かにてんちゃん・・それはねずみだわ。。
かなこさんがきゃ~~ってなるのもよくわかります。びっくりですよね。

>かりんママさんへ

ですよね~パピーのころにはソファはやっぱり無理だなって思いました。
これからどうなんでしょう?マーキングとかしないかすっごい不安です。。

>ジュニキチさんへ

かなり悩みました。ずっと我慢してたからね~。狭いうちが余計に狭く感じます。。
すでに女子に占領されてましたけどね~。
うちは狂犬病は数週間後になります。体重、キープがやっとだよ~涙

>そらプーさんへ

そうですよね、先日の入院もあるし、この季節の出費は痛いです。
そらプーさんちも買い換えていたんですね、ソファ。

>kumaパパ!さんへ

一緒にさっそく乗ってましたね。すごく楽しそうでした。お父さんがw お父さんが一緒に寝られてうれしそう。このために買ったのかな~?なんて


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/639-a4c76899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再びロング散歩 «  | BLOG TOP |  » 巻いて巻いて

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー