topimage

2017-09

はみがき - 2012.04.10 Tue

20120409
毎日ではないけど、チョコもはみがきしてます。

20120409_1
ホテルなんかにある使い捨てみたいな歯ブラシをまとめてオークションで買ってあるので、

た~くさんあります。こうしてチョコの歯磨きに使って、こんな状態になったらおしまいです。

20120409_2
一応口も最後にすすいで、ごっくんしますw

でもなかなか奥の方とか、裏側の歯石はとれないから、リーバⅢでつかないようにしています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらいな~

ひまちゃんなんて…パパと格闘の軍手遊びで
なんとか歯はまだ綺麗な状態ですw
あ、でも奥歯は多少汚くなってきたかな…
そろそろ歯磨きがんばらなきゃ!

チョコたん、えらいな~(*^_^*)

チョコ君、歯ブラシ齧らないからえらいね~
SORAは今、歯ブラシ特訓中ですe-440
うちも、チョコ君のように大人しく
歯磨きさせてくれたら、楽ちんなのにな~e-456

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
ほんっとにおこちゃま達と仲良しさんですね~

やらされてる感、満載なチョコ先輩の顔がまたほほえましいですね。
リーバの経過もでてるみたいでいいですね。
参考になります~。

歯磨きするのも偉いんだけどさ、
このふたり! なんてステキ!
ママとも … こう?

おりこうさんですね。

チョコちゃん!
おりこうさんですね。
歯磨きを ちゃんとするなんて。
ママちゃんの躾が良いんだね。
歯磨きの姿 可愛い!

我が家の くまもパオも 全くしていません、
くまの小さい時 少し行いましたが、
歯ブラシを 噛んで逃げ回るので、諦めました
歯磨きガムを食べますが、効果あるやら?

一日でいいから娘ちゃんお借りしたいです。
ビルは歯ブラシできません。
このような写真は撮れません(涙
きっと娘ちゃんなら犬ごころ掴んで
歯みがきできるような気がします。

>なつさんへ

奥歯がどうしてもきれいにならなくてね~。難しいです。
パパさんの軍手遊びのほうが楽しそうでいいよね~。

>そらプーさんへ

SORAくんもせっかく歯石とったから、ぜひつかないようにしたいですよね。
ぜひぜひがんばってくださいね。

>鍵コメさま

了解しました。連絡ありがとうございます。

>きーちゃんさんへ

長女は比較的きちんと面倒をみているので、ちゃんということを聞くかな~。
リーバⅢは続けようと思っています。

>のりじさんへ

ああああああ、あああたりまえじゃないですかぁ~(^_^;)
私でもチョコはおとなしいですよ~(^_^;)

>kumaパパ!さんへ

歯磨きガムでも効果はありますよ~。何もしないよりはいいし、続けるといいと思います。ぜひがんばってくださいね!

>ぶーふーうーさんへ

なんならお兄ちゃんたちの嫁にいかがでしょうか?爆
なにもしつけもしてなくて、料理もできないのですが、いいですか?
将来安泰w

ほりゆりさんのブログ見てると焦る~
我が家一回も歯磨きしたことないんだよ~>< 爪噛ませてるから大丈夫かな?とか思うけど細かいのはやっぱり歯ブラシがいいんだろうなぁ~

けど、チョコちゃんみたいお利口に絶対出来ないよ~。もうじき3歳になるけど、これからでもいいかしら。

>あやさんへ

そういう子にはリーバⅢがおすすめだよ~ん。しゅってするだけでいいから。うちも毎日やってるからぜひ調べてみてね。サイドバーのアイテムの項目を選んで記事を探してみてください。おすすめです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/640-e2034405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満開桜並木道 «  | BLOG TOP |  » 再びロング散歩

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー