topimage

2017-11

満開桜並木道 - 2012.04.15 Sun

ちょっと間が空いてしまいました。今年は運悪く中学校の役員にあたってしまって。

役員会もあったり、会社で期末後に忙しくなる私の仕事。バタバタしていたのと、

母のみですが、ただ今フランスへ旅行中。家の家事がふりかかり、大変なことになっていますw

普段家事は母がしているので、手にはすでに擦り傷、切り傷ができてしまい、

手がぼろぼろ、体力もぼろぼろです(爆)世の中の主婦の皆様、毎日御苦労様ですっ!


さて、そんな中、先日スーパーにも行きまして、チョコ用のジャーキー肉を発見。

20120415

またお父さんの出番で肉を切り、フード工房に入れて作りました。

20120415_1

今度はちょっと多めに作りました。だけどほら、そこは料理の全くできない私。

人間用の味付けをしくじりまして、味が薄めになってしまいました。チョコのは前と同じ

グッドな出来栄えです。明らかに人間用が多いですねw もうずいぶんないですけどw


さて、普段やったことがない家事でひぃひぃいっていましたが、近所の川の桜は満開。

出かけないともう来週はないと思い、老体にムチ打って出かけました。

20120415_2
チョコは大喜びです。日曜日は天気がよくて絶好の散歩日和。

長女は「ゲームしたいからムリ。」次女にいたっては、甥っ子、姪っ子と遊んでいてムリ。

ってことでまたこのメンバーでした。

20120415_3
道々には花が咲き乱れていました。かわいい花、水仙なんかも咲いていてきれいでした。

20120415_4
そして・・・


キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!


満開、桜満開です。

こういう桜並木道が続きます。とってもきれいでした。

すでに満開から散り始めている桜もありましたが、ほぼ満開。

20120415_5
きれいでした~♪

お父さんと、チョコ。男たちは全く興味がないようでしたが、

私は十分楽しめました。

20120415_6

道中こんなところもありましてね。

高所恐怖症の私には涙ものでした。「まってよぅ~」って言いましたが、2人はすたすたと・・

道中、偶然にも次女のクラスメイトのママにあったり、わんこを散歩している人、

ウォーキングしているご夫婦などにたくさん会いました。

今日は本当にいい散歩日和でした。


話が違いますが、親戚わんこのびーちゃんのブログでご当地もので、

マンホールの記事がアップされました。こちら。

それを思い出して、うちの市のマンホールを撮ってみました。

こちら↓
20120415_7

同県内の人はこれでわかるかな・・と思います。

マンホールって気にしたことがないけど、こんなだったんだぁ・・・と改めて思いました。


・・・足が、痛い。

明日は筋肉痛かな?それとも明後日?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

や~~ん、ありがとうございます~
私のこと書いていただいて!
さらに写真まで、感~動~です。

ほんと感動してるの女子だけ? 男の人はそういう所、無関心ですよねぇ、
テンション上げていきたいわぁ。の時に「はいはい、、、」でしょう?
おこちゃま達と行くとちがうんでしょうねぇ。

でも、「おすい」ってひらがなだとかわいいですね。

ジャーキー美味しそう♪
人用のにはちょっと塩コショウ(苦手でしたっけ?)足せば
大丈夫でしょう(v^ー°)

桜、こちらはもう散り散りになってます☆
今年も癒されました!!桜吹雪もキレイでしたぁ!!

我が家の地域のマンホールは桜☆です!!

>きーちゃんさんへ

お父さんは全く桜をみるでもなく、ひたすらもくもくと歩いているんですよね~。
さっさと歩いて行っちゃうし・・。

声に出して読んじゃった・・「おすい」ってw

>ジュニキチさんへ

おぉ!マンホールが桜マークっていいね~なんだか日本って感じだよね~。
そうか、塩コショウすればいいのか。少しやってみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/642-57f44ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー物語 «  | BLOG TOP |  » はみがき

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー