topimage

2017-06

ほんとはね。 - 2012.04.24 Tue

20120424

今日も次女の音読の時間が始まりました。

チョコも一緒に聞いています。

20120424_1

だけど、5年生ともなると内容も難しいようで・・

あくびしたり・・

20120424_2
ごそごそしたり・・

20120424_3

ほんとはよくわかんないけど、次女と一緒にいるからいいんだよね。

この様子が面白くて、毎回次女はチョコと一緒に音読しています。

内容が次女の頭に入っているかどうかは別にして。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
微笑ましすぎる~、私もごろごろごろ~っと仲間に入ってだらだらした~い。
癒されます~、おこちゃまがこうしてくれるのっていつまでなんでしょうね?

微笑ましい!

チョコちゃん!
妹ちゃんとの音読!
とっても可愛くて微笑ましい!
一緒に お勉強なんだ お利口さんですね。
え~んよ!
解っても解らなくても、
一緒に居るだけで 幸せだもんね。

可愛いね~ 本当の姉妹みたいです。

  
そばにいてくれるとつまらない音読宿題もやれるってもんよ。チョコくんの存在は大事ね。
でも・・・何年か経つでしょ?ある日何かのきっかけがあったときに教科書の内容が思い出されるってやつ。
長女が車のCMで仲里依紗が「でんでらりゅ~が♪出てくるばってん♪」って歌ってるやつを初めてみたときに叫んだもん。
「これ!! めっちゃ本読みした~~!!」ってね。
そんな日がくるかもしれないよ~。笑

ふぁ~^かわいい^^癒される~~
ほのぼのとして いいなぁ^
家族の一員としての 良い光景ですね。
ついに寝ちゃったチョコちゃんが
なんとも かわいいなぁ^^。

わぁ チョコちゃん かわいい~
次女ちゃんの隣が安心するんだね。
きっと物語ちゃんと覚えているかもよ~
そのうち、これ読んで~ってもってくるかも(笑
うん!バトミントンの羽みたいにね。

ねぇねぇ
チョコ君 本かじったりしないの?

この光景、、、我が家ではありえないんだけど(-"-)

読み聞かせの前に言い聞かせないといけないから。。。
(ウマイ事言ったwww)

ちょっとちょっと、、可愛すぎる~ヾ(≧∇≦*)〃
これがまた女の子と男の子(チョコちゃん)だからかめっちゃほほえましい~!!

私はたまに一緒に新聞のTV欄見ない?ってにこに誘うんだけど、、、
にこはTV興味無いみたいで(当たり前)無視されるんだもん・・・

ちなみに、私は音読大嫌いだった・・・いや、今も。
名前の感じ、国語強そうな名前なのに・・・名前負けしたよ、トホホホホ。

なんかスゴイほのぼの光景ですね。
いつもチョコちゃんと次女ちゃんって笑える
感じが多いですが、本当はとっても仲良し
なんですねぇ~(^∇^)
家光と私より、よっぽど良い感じの関係です(涙

>きーちゃんさんへ

え~残念ながら、長女はもうこうして一緒に音読はしませんね。

小学生限定かも。

>kumaパパ!さんへ

ふたりで並んでいると本当にチョコにとっては兄妹っておもってるんだろうな~って思います。

>オバチャンさんへ

チョコはやっぱり次女の事は仲間だと思っているようで、主とは認識してないですね。

>あやゴンmamaさんへ

そう!次女にはこれがモチベーションとなるなら、それでもいいかなって思ってるんです。いやな宿題もそういうことならね。
そうなんだ~あのCMのは昔教科書に使われてたんですね。

>かりんママさんへ

チョコは初めはきいていたみたいですが、すぐに眠くなったようでw
おもしろくない内容だったんですよね~。

>ぶーふーうーさんへ

毎日音読はあるので、結構な確率でこういうのを見られます。
長女はもうやらないので、小学生限定かなw

>みるひげさんへ

う~ん、確かに本はかじらないかな~。本だけおいてあればもちろんかじりますよ。
確かに、うまい事いったねw ウケた!

>あやさんへ

だね~だね~国語が得意な名前だよね~。違うの?国語とくいになるようにってお父さんたち名前つけてくれたんだよね~。ま、私も「ゆり」の花のようにって言われても、「ごめんね~」っていうくらいだけどw

>ジュニキチさんへ

これはでも飼い主としてはみてないからね。同じレベルって思われてるよね、次女は。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/646-37a3b300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの道 «  | BLOG TOP |  » もってこい

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー