topimage

2017-11

それぞれの道 - 2012.04.26 Thu

20120426
先週日曜日に、中日新聞に子供向けの紙面があるのですが、そこにビーグルを発見。

20120426_1
空港で働くにおいを嗅ぎ分ける探知犬です。

20120426_2
長女も興味津々で、そのまま新聞をとってあります。こういう仕事もやりがいがありますよね。

20120426_3
バッキーとニールくん。すごいですね~。

こういうわんこってやっぱりもともとの素質もあるのかな~って思います。


ふと足元をみると・・・


20120426_4


あぁ~!そうそうチョコはかわいさがウリだよね~。

匂いもかぐけど、チョコのお仕事はみんなの癒しだもんね~、

20120426_5
報告ごくろうさま。

20120426_6

いろいろな人間がいるように、いろいろなビーグルがいて。

アジリティとかもいいなって考えたり、ダンスもいいかなって思ったりしたけど、

病院にいってもおとなしいね~って言われるビーグル。

チョコはチョコでいいのかなって思いました。

人それぞれならぬ、ビーグルそれぞれ。


お知らせがあります。続きを読んでね~




先日から作っている手作りジャーキー。

お肉が手に入りましたので、近々作ろうかなって思ってます。

早めに食べていただきたいので、事前に告知します。限定3名様にプレゼントしようかなって。

【条件】

・牛肉にアレルギーがないわんこ
・早めに食べていただける方
・住所を教えてもいいという方
・応募締切:4月30日まで


応募が3名以下の場合は、全員に、それ以上応募があったら抽選にします。

前回モニターとかプレゼントで送った方もぜひまた応募してくださいね。

素材は牛肉のみです。無添加、無香料、なにも入ってません。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんですよね~
ビーグルもこうやって活躍してるんですよねっ

我が家もかわいさがウリですからw

ジャーキー是非応募させてくださ~い。

先着ですか?(^^)ありがとうございます
楽しみだわぁ あ、あたしの分もお願いね?

探知犬、十数年前にオーストラリアへ行った時に空港でみました。
すっごい愛想のよいビーグルさんでしたよ~e-266
何の仕事をしてるか聞いたら、ビーグルにはもってこいの仕事だと
思った記憶がよみがえりましたe-454

ほんと、ビーグルそれぞれですよね
うちは、イケメンなところがうりかな!←違うって?(笑)
 
ジャーキーは、つい最近ササミジャーキーを作ったので
次回、応募させていただきます。
って、次回あるの前提で言ってま~すv-411

可愛さ売りが一番!

チョコちゃん!
可愛さが一番だよ!
大人の男子の多くは、仕事のストレスなど
発散しに行くのも、お酒&女の子の可愛さに
癒されに行くんだ、結構なお金払ってね。

その事を思えば、チョコちゃんは 家族みんなと、散歩で出会う人と このブログの訪問者みんなを癒す、大きな仕事をしてんだね!
可愛いよ! チョコちゃん!

探知犬、いいですね~。
ずいぶん、昔に、チューリッヒで、嗅いで捕まえた犬見たけど、探知犬と言うのかな?人を捕まえるのも?

チョコちゃんはウリにするものがあるからいいよね~。私、
見つめられるとドキドキしそうなチョコちゃんの真っすぐなお目目が好きです。

ジャーキー応募させてください。

はいっ は~い 応募しま~っす!
運は使い果たしていますが、、、、

チョコ先輩、
癒しがお仕事なんて、、、確かに、おめめから癒しビーム出てます。
写真でも、効果ありますね~♫

以前、外国のビーグル探知犬の番組見たよ。
空港みたいなところで ビーグルを使う理由は
ズバリ 『 かわいいから 』 なんだって!
シェパードみたいな ごつい犬は怖がられることがあるからって。
でも、ビーグルは シェパードみたいにお利口さんじゃないから、
合格する子はものすごく少ないんだって。
この子達は エリートなんだね^^

十犬十色ですね~♪
JAYは、、、なんだろう?
色々と私に課題をくれるのが仕事?www

ほりゆり印の安心安全手作りジャーキーは
今回は辞退しまーす。←当たり前だよ(^_^;)
でも、ホントに美味しかったようです!ごちそうさまでした♪
次回は応募させてくださいね~(*^_^*)

おひさしぶり~~~
5月12日のオフ会にモモだけ連れて参加しようかと
コメントしにきましたよ~
でも誰に言えばいいんだっけ?

で、牛肉ジャーキー欲しいデース!
当たるかな~~~ドキドキ



以前ホノルルの空港でビーグルの探知犬見ました。
ビーグルでもお仕事してるんだと感心しましたもの。
ラブやシェパードばかりではないんですね。

牛肉ジャーキーほしい~!!
まのんは牛肉は大丈夫だし、多分あっと言う間になくなりますわよ。
当たりますように~♪

>らんそらママさんへ

そう、エリートビーグルさんたちはすごいですね。まじまじと何が違うんだろうって思っちゃいました。

ちっとも頭のよさがでてこないチョコは・・うちみたいなまったり家族がいいのかなって。

ジャーキー応募受け付けました。

>かなこさんへ

あら~残念先着順じゃなくなってしました。
抽選だから、運を天にまかせてくださいね~w

人間用はワンコ用が余ったら考えますね~。

>そらプーさんへ

そう、SORAくんはイケメンがウリですよね~。
この探知犬さんたちはあちこちで活躍しているようですね。

うちもぜひ次はささみか、鮭に・・って思ってます。
やだ~そうだよ~そらプーさんちは、つくれるじゃんっ!

>kumaパパ!さんへ

チョコにはチョコの役割があるんですね~。いるのが当たり前になってしまって、こういう記事をみると、チョコのありがたみを感じます!

>ももひなまるさんへ

たぶんチョコはアイラインはくっきり入っているので、目力がほかよりすごいんでしょうね。チョコの特徴です。ジャーキー応募受け付けました~☆当るといいですね。

>きーちゃんさんへ

そうだよ~きーちゃんさんは運この前使ったからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
当るかな~運が続いているといいですね~!

>のりじさんへ

え~そうなの?やっぱりかわいいから?なるほどね~納得です。シェパードとか歩いていたら、確かに小さい子はびっくりしちゃいますよね。そういう点でもビーグルってかわいいから~わかるわぁ~。

ってことは、チョコは書類審査でも落ちそうな気がしていました・・・涙

>みるひげさんへ

なに~、応募してくれればいいのに。全然かまいませんよ。
え?また次回もするの?(爆)

JAYくんはみるひげさんを運動させてくれる任務があるんだよね~。
毎日本当に長いお散歩すごいと思います。

>ひかるさんへ

こんにちは。遅くなってごめんなさい、あとで携帯にメールしますので。
私は12日いけなくなってしまいましたが、是非楽しんできてくださいね。

ジャーキー応募受け付けました~☆

>まのんママさんへ

よかった~まのんちゃん牛肉大丈夫なんですね。了解です。応募受け付けました!

まのんママさんもみたことあるんですね~。ビーグルさんの探知犬。いいな~みてみたいな~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/647-cad47a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

叱るべきは «  | BLOG TOP |  » ほんとはね。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー