topimage

2017-07

叱るべきは - 2012.04.28 Sat

4月30日まで限定でプチプレゼント企画をしています。こちら。ぜひ応募して下さいね。

今週は、月曜日に小学校授業参観&PTA総会、木曜日に長女が風邪をひいて病院に、金曜日は中学校の授業参観&PTA総会で、それぞれ半休取っているので、全く仕事が進みませんでした。

仕事あるのに、全然できなくて、消化不良の1週間でした。


さて、部署柄、海外のお土産を頂くことが多いのですが、先日部署の人が中国へ行かれて、

お土産を頂きました。

20120428

中国版のメントスだって。でもガムなんですよね。日本で売ってるメントスってキャンディじゃなかったっけ?

このオレンジのは長女。そして紫のは味が違うタイプので、次女にあげたんです。

美味しかったみたいで、食べてましたが。


ある夕飯後、2Fにあがってチョコに夕飯をあげてふと居間を見たら・・

20120428_1

え~~~~~~~~~!


なんだこれ!?

っていう間もなく、想像はすぐにつきますが。チョコがやったんですよね。

この状態にしたのはチョコですが、

20120428_2


だけどそもそもは、次女がソファでお菓子を食べていて食べ終わったケースをソファに置いたままにしてあったようです。

20120428_3


怒りで震えるまま、立っていたら、張本人の次女が風呂上りに、鼻歌交じりに登場。

敢えて何も言わず、そのまま立っていたら、

20120428_4

この惨状に気付いた次女。


・・・あら?じゃないよ・・。笑ってるのかい?

20120428_6


おほん。

20120428_5

片付けなさいよ。

今回はチョコは怒られませんでした~。置いておいた次女がいけないんだもんね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

満面の笑顔から一転…( ̄△ ̄;)
次女ちゃん、ご愁傷様でした。
…読んでいて次女ちゃんと同じ
気持ちになりました。
ほりゆりママずびばぜんでした(||゚Д゚)ヒィィィ

次女ちゃんのどんより姿が涙を誘います(涙)
でもこれ 我が家でもよくみる光景です

うちの娘は大人なのに。。。(涙)

いやーーー!次女ちゃんの笑顔を返してぇーー(*ToT)

手(口)の届かない所に置いておいたつもりでも
どうやってか取ってイタズラしてる事もあるので
私も気を付けます。ごめんなさい。。。

>ジュニキチさんへ

やるよね?やるよね?きっと小さい頃のジュニキチさんなら、やりそうだよ(笑)
うちは多分かなり厳しい家庭で、私も怒るときはハンパなく叱るので、お父さんも無言になります。
何度も言ってるのにね~次女には。前はテレビのリモコンもやったしw

懲りないところも似てる?!

>かなこさんへ

えぇ~!?かなこさんちの娘さんもまだ叱られてるのですか?
え~?!ってことは・・・私いつまでこうして叱らなくちゃいけないの~涙
体力がもたないよ~!

>みるひげさんへ

いいのですよ、みるひげさん。
このあと片付けたら、次女もけろってなってるのでw
次女はまったく引きずらないタイプです。つまり「馬耳東風」なタイプです。
長女は引きずるので、叱り方を変えています。

なにも叱るほどでも?

楽しいハプニングってとこですね!
次女ちゃんの楽しそうな笑顔、
可愛くて 此方まで楽しくなります。
チョコちゃんも 予期せぬおやつ一杯で
喜んで!
次女ちゃんも、ハプニングで可笑しくって!
プレゼントして下さった方も 美味しく皆さんで食べて貰って大満足でしょうに!
お部屋が汚れたって?
物が壊れたとかじゃなくって、少し散らかった
程度だから、お掃除の練習みたいなもの?
で~!  思うに、
なにも叱る程の事では無いね!
楽しいブログネタ提供者として褒めて上げて。

>kumaパパ!さんへ

中身はきっと空だったろうなとは思いますが、やはりかけらを飲みこむと危ないので、床にものをおきっぱなしにするのは厳禁というルールなんですよ。
次女は比較的まもることができるようになりましたが、まだまだだめですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/648-28030264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねむねむの儀式 «  | BLOG TOP |  » それぞれの道

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー