topimage

2017-08

ねむねむの儀式 - 2012.04.30 Mon

4月30日までのプチプレゼント企画ですが、今のところ以下の6名の応募です。

・らんそらママさん
・かなこさん
・ももひなまるさん
・きーちゃんさん
・ひかるさん
・まのんママさん

今夜23:59分まで受け付けます。


さて、チョコは2歳になりましたが、いまだに眠いとパピーがお母さんのおっぱいを探してもみもみするしぐさをします。

チョコが眠くなると、ブランケットを持ってきて始まるんです。

20120430

もう見るからに寝る気満々です。

20120430_1

このブランケットをくわえるのがまず大変。何回もくわえ直して、一番いい具合の量を加えます。

20120430_2

そして足はもちろん1本こうして後ろへ。まったくのカエル足のように2本はしません。1本なんです。

20120430_3

そして大事なもみもみする手もこだわりがあって、何度も持ち直して一番いいポジションを探します。

20120430_4

ようやく位置が決まったようです。

動画を撮ってみました。

[広告 ] VPS


みているこっちまでまったりしたくなります。

20120430_5

この後マジでねると、このままコテンって横に倒れて寝ています。そのときには口からブランケットは外れていますが、ブランケットを抱えたまま転がっているときもあたったり。

寝る前の儀式があるなんて、娘達が寝るときにブランケットを使っていたのを思い出しましたw

寝るときの儀式ってそれぞれですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~
ほんまにもみもみしてる~
おかあさんのこと思い出してるのかなぁ かわいいですね。

びーちゃんにもうとうとの時に毛布渡してみます。
もみもみするかな?

かーわーいーー!
いるんだねえ、こういう子^^
見てて うっとりしちゃわない?
いいなあ、あたしもリアルで見たいなあ。
平次の口の中に 毛布 突っ込んでやろうかな^^

人間の赤ちゃんみたいね、ワンコでもするんだ~。
らい太はしないから知らなかったわ~。

k、、かわいぃ、、、(/_;)
添い寝したくなっちゃうね~☆
JAYはね、暴れます。。。
眠たくなると服を噛んで引っ張ってきたり(かなりしつこいよ><)
抱っこしろと手でカリカリしてきたり(コレが本気で痛い><)
それから、、、それ、、か、ら、、、(号泣)

チョコちゃん、可愛いですぅ~(*^▽^*)
2歳になっても変わらずにやるんですねぇ。
可愛い癖(←??)だからずーーっとやって
欲しいわぁ~(゚∇^*)

>きーちゃんさんへ

これ、結構みんなするとおもってたんです。みんなしないのかな~?
ぜひ試してみてくださいね。

>のりじさんへ

私もそばでじ~とみていますが、めがうとうとしてくるのが超面白くて。

いや、ああ、あの、毛布を平次くんの口に突っ込むのは・・・(^_^;)

>オバチャンさんへ

ですよね~毛布がないとねられな~いっていううちの娘たちみたいで、超おもしろいんです。毎回とっても楽しみです。

>みるひげさんへ

これってやっぱりその子によるのかな~?
人間の子供でも寝る前にめっちゃ機嫌悪くなって、泣きながら寝る子っているからさ~。
JAYくんはそっち系で、甘えん坊さんなんだね~。それはそれでかわいいけど、体が・・もたん・・。

>ジュニキチさんへ

何か月からか、始めたんだけど、きっと1歳すぎたらやめるだろうな~って思ってて、はや2年。いまだにやってるからきっと癖なんだろうね~。

恋に落ちてじゃないか?

チョコちゃん!
なんとまあ~ 可愛い事!
ブランケットは安心出来る宝物だよね!
もみもみも幼児期からの安心行動?
でもとっても可愛い!
眠りに落ちる前の とろ~んとした目!
たまらなく おかしい可愛い!
 キット 恋に落ちる時に通じてるのかな?

>kumaパパ!さんへ

目が次第にショボショボしてきます。起きようとしているのだけど、目が落ちてきますw これを見るのが超楽しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/649-798c7417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW中盤戦 «  | BLOG TOP |  » 叱るべきは

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー