topimage

2017-10

初鮭トバ - 2012.05.03 Thu

20120503
スーパーで鮭のきれはしを発見。

ほんとうはもっと鮭のアラでもよかったのですが、お安かったのでこちらをゲット。

20120503_1
油が多めなので、一度湯がいてから作ることにしました。

もう少し薄くしてからセットすればよかったのですが、

ちょっといつもより時間がかかりました。

20120503_2

でもできあがりましたよ~。

湯がいてもまだ少し油が出ます。

20120503_3

ほぐしてみると、ほんとっにカリカリで、ほどよりジャーキー具合です。

一度はやってみたかった、鮭のジャーキー。

今度は多めでできるといいな~。


次はプレゼント用の牛肉のジャーキーを作りま~すっ!

● COMMENT ●

チョコくん喜んだでしょ~?
(って犬用だよね??)

うちもサーモンのジャーキーいただいたんで食べさせたんだけど
てんちゃんもりんちゃんもすごい食いつきで指まで食われそうだったもん(笑)
しかも手作り 新鮮だしきっともっとおいしかったんだろうなぁ

ねぇ あたしその機械欲しい 一緒に送って?(⌒⌒)(爆)

(あれ?コメが投稿されてなかったので、も一回!)
鮭とばおいしそう~☆
この記事読んだ後
コンビニに鮭とば買いに行っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
食べてる時に油で手がちょっとギラってなるくらいが
香りが良くて美味しいよね~♪

>かなこさんへ

サーモンってすごいにおいがきついんですよ。作っただけで1日ずっと鮭の匂いが手について。
ちゃんと石鹸であらっても匂い取れないんですよね~。

機械おくるの~?!1週間ごとにおやつ作って送ってくれるのかな~?笑

>みるひげさんへ

消えてた?消してないよ。消したのは、「履歴書がどうの・・」っていうコメントだけ(爆)
そうそう、もつとね、手がちょっとテカテカになります。うまいよ~!アレ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/652-0f74a0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW中の散歩 «  | BLOG TOP |  » 今年の注射完了

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー