topimage

2017-10

GW中の散歩 - 2012.05.04 Fri

20120504
ゴールデンウィーク。

長女の部活はありますが、ようやく家族でのんびりできる日ができました。

最近はほとんどいかない次女もむりやりひきつれて、3人で散歩に行きました。

午前中は曇っていましたが、昼過ぎにはすっかり晴れてきて暑くなってきました。

20120504_1
いつもと違う道にったら、つつじがこんなに咲いてました。きれ~~い!

いろが混じっているあたりがきれいですね。

そしてまた、長女の久々に厳しい指摘がはいりました。

20120504_2

そんな180度ひらくわんこなんていないって・・いうのに。

20120504_3

気合がたりないとか、だらけてるとか。いや、用足すときくらい自由にやらせてあげてよ~。


道すがら次女に5分ほど携帯を持たせたらこんな画像が。


20120504_4


げげっ!気持ち悪!なにこれ!

みなさんしってますか?次女は知ってました。

私も何となく想像はしていましたが・・・。

20120504_5

散歩の後半は本当に熱くなってきて、チョコもずっとはぁはぁいってました。

お水もってこればよかったね~。


*みなさん、ご存知かと思ったのですが、この虫はテントウムシのあかちゃんで~す。
卵からうまれたらしばらくこの格好で、次第に赤くなっていくんですよ~。

● COMMENT ●

虫、気持ち悪いですね。これからどんどん、いろんな虫が出てきますよね。

そして、ビーさんは寒さに弱いけど、暑さにも。

これから暑くなるとうちのももはますます、歩かなさそう。

チョコちゃんは暑くても頑張って歩きますか?

で?答えはないの?
てんとう虫の子供か?って思ったんだけど
正解はなに??

角度が悪いって … お相撲さんの土俵入りじゃないんだから^_^;
で、この虫 なんなの? 超気持ち悪りい…

↑てんとう虫の赤ちゃんって書いてあるよ。ね?
気持ち悪いね(-_-;)
てんとう虫のサンバとかもう結婚式で歌えない。
(元々歌わないけど)

いつか、JAYはスゴイ足上げてチッコしてそう!
検証希望!とかって言われたけど(笑)
(なんでそう思われたのか忘れたけど)
チョコ君と同じくらいだよ。
これじゃ足りないのかい?

>ももひなまるさんへ

チョコは散歩に行くのが大好きなので、暑くてもガンガンいきますね~w

ちなみにこの気持ち悪い虫さんは、てんとうむしで~す。

>かなこさんへ

さすがうちと同じくらい空気のいいところいるかなこさん、正解ですよ~。
だってのりじさん、知らない振りするんだも~ん。

>かなこさんへ

やだ~のりじさん、てんとうむしですよ~てんとうむしの子供ですよ~!

男子たる者、もっと180度にひらけってお姉ちゃんがいうんですよ、男の中の男のコテツさんは若いころはさぞかしりっぱでしたよね~きっとw

>みるひげさんへ

そうだよ~てんとうむしの赤ちゃんだよ~。
そうそう、テントウムシのサンバはもう歌えませんw これを思い出すから。

そうだよ~JAYくんのみてないよ~。チョコはヘタれだけど、JAYくんなら若いからもっとあがってるよね?お姉ちゃんは180度だって言ってますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/653-a168cb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいもの2点 «  | BLOG TOP |  » 初鮭トバ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー