topimage

2017-10

散歩が進まない - 2012.05.10 Thu

どの方も同じだとは思いますが、主婦にとっての朝の5分ってとっても大きいんですよね。

やることが山ほどあるので、分単位で動いています。

チョコの朝の散歩はほぼ今は私の担当になっていて、朝早く起きて行っています。

次女をここ3日ほど少し早めに起こして、一緒にチョコの散歩に連れて行っているのです。

朝早く起きることは子供にとってもいいことなので。

昨日も朝早く二人で散歩に出かけました。次女は観察力がすごいので、とにかくいろんなことを

みつけて報告してくれます。

20120510

気付かなかったきれいな花。

20120510_1

チョコも心なしか嬉しそう?

20120510_2

野イチゴが育っているのを見つけました。もう少ししたら学校の帰りに食べられるって喜んでました。

私もよく食べて帰ったものです。
20120510_3
もちろんシロツメクサでは、4つ葉を探すのを忘れません。

今日も次女と私で、チョコの朝の散歩に。

20120510_4

チョコのこんなビクビクした姿に爆笑したり。

ミミズをチョコが踏んだとか、まだ動いているとか、カピカピになっているとか、報告が多くて、なかなか進みません。

リードを持たせてリードを緩めていいところ、しっかり持っていなくちゃいけないところなどを教えたりしています。

ただでさえいつもの散歩より時間がかかるなと思っているのに、

チョコは本日とっても気になるものを発見。

20120510_5

それさ・・。

20120510_6

だから・・。

こうしてくるくる回りながらずっと匂いを嗅いでいます。

20120510_7

もう!早くいくよ!!!

散歩が進みません。。涙
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
いいなぁ、いろいろなコースで散歩したいと思っていますが、
いつも、同じになっています(泣)

ブツ届いてます~、ちゃっかり食べちゃってますが、、、
連絡遅れて申し訳ないです。旦那様に怒られないですか?
オマケたっぷりでうれしかったです~。

ほんと、ビーさんて、匂い嗅ぎで、寄り道ばっかりですよね。

次女ちゃんといっしょだと、時間はかかるでしょうが、その分楽しさ倍増ですね。

今日、プレゼント届きました。
かわいいハンカチや、私まで?頂いて、ありがとうございます。
ももひなは、明日、頂きます。

家ね、かもめのうんPと半生ミミズにスリスリするの(涙
チョコちゃんも鳥さんのうんP気になる派!!一緒だね!!

次女ちゃん、偉いね。私、似てるのかな?って思ってたけど
もし自分だったら起こされたらブチ切れるタイプなの( ̄∇ ̄;)
朝は小学生にも大事だったの。

金魚草ですね~。可愛く綺麗なお花ですね~(*^_^*)

子供って発想も着眼点も自由で伸び伸びしていて
本当に素晴らしいと思います!
ブログでお見かけする次女ちゃんはとくに自由人タイプwなので
その感性も豊かなのでは?
臭い嗅ぎや寄り道が大好きなビーにはもってこいのお散歩相手では?w
んまぁ、忙しい朝には時間がなく焦ってしまいますがwww

>きーちゃんさんへ

うちもほとんど同じコースですね~。なかなかおっくうで(^_^;)

え?お父さんは基本的に私には怒ることはないので、全然平気ですw
ぜひ楽しんでくださいね。

>ももひなまるさんへ

荷物無事についてホッとしました。ぜひ楽しんでくださいね。ハンカチは使ってくださいね。

>ジュニキチさんへ

そうそう!半生ミミズね!そうなの。家光くんもか~!同じだ。
うちはね・・母に切れることはゆるされないのよ~。それこそ倍以上にボッコボコにされ、ランドセルはベランダになげられ、教科書も全部ベランダになげたこともあるからね~。逆らう者はえらい目にあいます(爆)

1週間うちくる?(爆)規則正しい生活が身につくよ~w

>みるひげさんへ

へえ!金魚草っていうんですね~かわいい名前だわ。
そう、次女は自由人で、感性が私と全く違うタイプです。観察力もすごいので、私の顔の小さいシミもすぐに発見してくれるの(涙)

研究熱心!

チョコちゃん!
好奇心は科学の母?
妹ちゃんも、すごく観察力有るんだ!
素晴らしい素養がありますね!
将来は科学者、博士さんだね、
チョコちゃんは 歯かせさんでもありますね。

>kumaパパ!さんへ

次女は観察をするのがすきみたいです。とにかく人、もの、自然を観察する。
独自の観点なので、まったく勉強には役立たないのですが・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/657-45c65165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早業 «  | BLOG TOP |  » リーバⅢ 記録簿

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー