topimage

2017-10

初ささみジャーキー - 2012.05.14 Mon

日曜日。お出かけや、いろいろやっている間。午前中スーパーにいったら、

賞味期限ぎりぎりで、「半額」シールのささみを発見!ジャーキーにぴったりだったのでゲットしました。

20120514

単純に適当な大きさにきったら、そのままフード工房にIN&スイッチオン!

20120514_1

あとは昼に1回のぞいたけど、チョコと河川敷にいって戻ってきたら、出来上がっていました。

20120514_2

中を裂いてみると、しっかりジャーキーみたいになってました。味も何もついてませんが、

長女が2つも食べて、そのあと次女も。そのあとお父さんも1個食べてたし。

なくなっちゃうじゃん!
20120514_3

タッパーに結構たくさんできました。

20120514_4

チョコにもおすそ分けだよ~。作ってる間からフード工房のところをウロウロしてたよね。

20120514_5

愛知だからって、「うみゃい」とか言わないから・・・。「うみゃー」もないよ。

えびふりゃぁもないからねっ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

でらうみゃ~でかんわ(合ってます?)
ですね(^O^☆♪
イイですねぇ、ササミのジャーキーは、
やばいです。
市販のでも誰も見てなかったら、、、
って思いますもん。
(まだ食べたことはないですよ♪(´ε` ))
チョコちゃん幸せやで、わかってる?

きゃ~、こりゃ立派なささみジャーキーじゃないですかぁ~e-350
い~ですねぇ~。。
フード工房って知らなかったんですが、えらいすぐれモンですねe-284
オフ会盛況だったみたいですねe-454

うみゃそーー(^∇^)
鳥のささ身はヘルシーだから良いなぁ☆
新しいオーブンレンジ買ったからどうにか
作ってみようかなぁ。。。

うんまそーーーーー!
ササミジャーキーはヘルシーでイイですよね^^
フード工房大活躍だがねw
チョコ君は幸せ者だね~(^O^)

関係ないケド
最近みる夫がJAYに名古屋弁でコマンド出すんだけどwww
オスワリ→座りゃー。 立って→はぁ、立ちゃーて。などなど
これがさぁ、通じるんだよね(爆)

わお!!美味しそう~~!!!
私でも作れるかな?干すだけですか??

あと、愛知の名古屋弁!!そうですよね~!
うみゃーとかでらとか…そう使わないですよね…
市長の話し方…私嫌いです^^;

これ・・・売れそう!
色がきれいですよね。 食欲をそそるいい色だと思うわ。
ささみなら臭くなさそうだし、脂肪も少なくて。(自分が肉嫌いだから自分目線。笑)
チョコくんよかったねー。 
「うみゃい うみゃい」って言ってくれたほうが好きだよ。
方言・・・かわいい子が使うと萌えるそうです。

>きーちゃんさんへ

そうです、でらうまいでいかんわぁですw確かに味はないけれど、しっかりと鶏肉の味がするんですよね~。

>姫ははさんへ

うちのはフード工房という名前ですが、結構こういう機械最近ではでているようなので、ぜひお勧めしますよ~。
オフ会すごい数だったんですよね、57頭だったかな?いきたかった~!

>ジュニキチさんへ

チームダイエットとしては見逃せないよね、ささみはヘルシーだからw
そうそう、オーブンあるんだからやってみてよ~!

>みるひげさんへ

そうなんですよ、買ったからには・・っていう貧乏心がでて、とにかく使おうって思ってます。

そうだね、すわりゃ~とか、たちゃーてって使うな(爆)JAYくん、ちゃんとわかってるんだ。
マテは、もちろん、「まっとりゃぁ~」でしょ?

>なつさんへ

そうです、基本的には干すだけの機械です(爆)
あの市長さん・・ちょっと言い過ぎですよね。あんなにも言わないしw

>あやゴンmamaさんへ

そうですね、においもほかの肉よりはきつくないです。カロリーも控え目なので、少しでも痩せたいチョコにはぴったりw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/660-f420c67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買ったのに。 «  | BLOG TOP |  » 普通の日。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー