topimage

2017-10

買ったのに。 - 2012.05.15 Tue

この前、お父さんの会社の同僚の人が、我が家の車についているビーグルのステッカーをみて、

ビーグルの話になり、なんとその人もビーグルを飼っていて、ドッグランにもいくとか。

もし次のオフ会のときに一緒に行けたらなと話しているとか。ビーグル仲間が増えそうで嬉しいですね。

もしかしたら、東海ビーグルズの誰かと知り合いだったりして・・o(^-^)oワクワク

5歳の女の子で、岡崎方面に住んでいるとか。心当たりのお知り合いいませんか~?


-------

さて、先日GW中にいった大型ショッピングモールでやっと見つけたチョコのレインコート。

サイズがあったので、大枚はたいて買ったものです。

今日は朝から雨が降っていました。チャ~ンス!とばかりに着せて散歩に行くことにしました。

私が起きた頃は、また小雨で、十分行ける状態だったので、

がんばって着せてチョコもいつもどおりハイテンションで、外に出ました。


ところが。

20120515


外に出たとたん、雨が降っている事に気づいたチョコ。

残念なことに、私が起きたときよりも、かなり本降りになっていて、

私もちょっとどうかな・・・って迷ったのですが、


せっかく買ったレインコート。

かな~り高いレインコート。

がんばって奮闘して着せたレインコート。


いくよ!って言ったのですが。

20120515_1

まさかの拒否。

玄関の軒下からしばらく動かず。

ちょっと!

行くよ!行くよ!って言って、何度も引っ張ってようやく家から出発しましたが・・・

結構な本降りで、どうも頭が濡れるのが嫌だった見たいです。


小雨なら気にせずいくのに・・。


ま、今日は本降りだったので、次回の小雨のときにまた使おうっと。

でも使えることは分ったのでよしと。

そして今日もそうですが、戻ってきてから拭く部分が少なくて楽です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

せっかくのレインコートだったのにネ!

チョコちゃん!
凄く格好良いじゃん!
でも本降りだと、散歩行かないんだ!
それも、良いかもね。
これから梅雨に入ると、
レインコートの出番はいっぱい有るよ!

チョコkun雨の中のお散歩拒否っちゃったのね(笑)
31042家は雨の日はお散歩なしなんですが、旅行に行った際
台風が来ていてどしゃ降りの雨だったことがありました。
初めて雨の中歩かせるけどどうかな~って思ってたけど、
しっぽブンブン降って楽しそうに歩いてましたよ。
顔はずぶ濡れでしたけど・・・(笑)
ねねはビビリーだけど雨とか花火とかは平気みたい。
これから梅雨時期に活躍するんじゃないかな??

とってもお似合いなのにね~
ランドも頭が濡れるのが大の苦手で
高~いレインコート、奮発して買ったレインコートは
しまい込んであります(泣)
しかも、着せて行くと、アホの坂田さんみたいな
おかしな歩き方するんですよ(笑)

>kumaパパ!さんへ

これからの梅雨の季節に期待します。
着せるのが大変なんですけどね。。笑

>ねねmamaさんへ

散歩が何よりすきなので、まさか行かないなんていうと思ってなくてw
ねねちゃん、意外なところは大胆なのね~笑

>ランド君ママさんへ

え~~~!ランド君が・・変な歩き方・・・?みたい!見たいです。どんなふうになるんだろう?

えぇ~、まさかの雨嫌い??
レインコート送って下さい。
びーちゃんがじゃぶじゃぶ、ドロドロになるまで、着たおしますよ~
いいなぁ、うちも雨の日はまったり外とか眺めたいです。
(雨の中、がっつり走ってるびーちゃんを想像してください、はぁ~)

>きーちゃんさんへ

そうなの~?チョコって意外にきれい好きで、濡れるのとか結構嫌がるんですよね。
散歩には行きたがるけど、雨だと結構いやな顔しますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/661-94c4d510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急告知! «  | BLOG TOP |  » 初ささみジャーキー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー