topimage

2017-07

はじめてです。 - 2012.05.21 Mon

5月20日(日)にドッグリゾート犬山で、トリミング教室があり、終わったあと、せっかくなので、しばらく遊んでいこうということになりました。

20120521_5
はじめに絡んだのは、ヨーキーちゃん。一緒にトリミング教室を受けた子です。

チョコは失礼のないようにそぉ~っと挨拶をしたつもりだったのですが。

20120521_6
好みではなかったらしく、激吠えされてました((爆))

チョコのびびりかたがハンパないよw 回りも爆笑してました。

20120521_7
ランには、8ヶ月のラブちゃんも遊びにきていて、もうこの子はとにかく遊びたくて仕方がないんです。

ドッグランのフィールドを所狭しとうれしそうに走ってました。

20120521_8
シェルティの子とかなり長い間一緒に遊んでましたね。

20120521_9

途中でチョコの背後からコーギーちゃんと遊んでいたラブちゃんたちが走ってきました。

チョコがそれに気づいたのはかなり直ぐ近くにきてからで、

20120521_10
危うくニアミス。

おまけにコーギーちゃん、すごい顔だしw

20120521_11

コーギーちゃんにめっちゃ怒られてました(爆)

チョコは大きいわんちゃんにはついつい吠えてしまうんですが、

20120521_12

本当は遊びたいんですけどね。。

ラブちゃんと、シェルティちゃん・・・

20120521_13

チョコ・・ドン引きされてるよ~涙

あまりにかわいそうなので、もってきたボールで遊んであげました。
20120521_14

とっても嬉しそうに、持ってきます。
20120521_15

お友達も、チョコがボールを持って歩いているので、近づこうとするのですが、ガルルってなるので、みんな離れていきました。

さて、

今回はじめてです。と書いたのは。

いつも、ドッグランでアジリティの真似事を長女か、私がすることがあるのですが、

今回も私がしばらくハードルを飛ばせていたのですが、私がハンドラーをすると、

写真を撮れないので、お父さんにハンドラーをやらせてみることに。

20120521_16

あるのは、輪が2つと、ハードルが1つ。

おやつがあるので、チョコは私がハンドラーだと、ちゃんと飛びました。

1個目はちゃんと飛ぶんですけどね。
20120521_17

2個目が

20120521_18

こうなる。

お父さん、だまって指だけ動かしてるんだもん。

20120521_19

ぐえっ!とかなってるじゃん。

「ちゃんとジャンプ!って言ってる?声ださないと飛ばないよ?」とお父さんに指示。

で、ようやくコツをお互いにつかんで。

20120521_20

1個目クリア

20120521_21

2個目も無事クリア

20120521_22

最後のハードルもきれいに飛べました!

はぁはぁ言いながら、「撮れた?撮れた?」って聞いてたお父さん。イイのがこれしかなくてw

ごめんよ~笑

20120521_23

それでも久々にチョコは思いっきり走ることができて楽しそうでした。

20120521_24

よかった、よかった。

● COMMENT ●

お久しぶりてすー(・∀・)
日曜日に行ったんですね!
かどまつは土曜日にドッグリゾート行って来ました♪
なんだかず~ッッとチョコちゃんに会ってない気がします(;O;)

パパさん・・・がんばりましたねぇ。 笑
パパさん、トリミングもちゃんと習うところが偉い!
その後の走りもみごとだ~~! 
「はぁはぁ」は書かないであげて欲しかった・・・・笑

チョコくん、大きい子は苦手なのね。
で・・・小さい子には怒られたの?
いいのよ、いいのよ。 きっとそのうちいい出会いがあるはずよ。

お父さん、大丈夫!ちゃんと撮れてますよ!お疲れ様でしたw
ほりゆりさんナイスショット~♪
飛んでるチョコ君がばっちり撮れててかっこいいよ~(^O^)

チョコ君 遊びたかったんだね~。
KYなJAYは所・相手構わず「遊ぼ~」ってスグ行くよ(爆)
JAYも小さい子によくガウガウされる。
で、「コワイよ~」って言う顔をよくしますwww
でも、KYなJAYは何度もしつこく、、しつこく、、、
で、相手の飼い主さんに謝りながらJAYを強制撤去します(泣)

私、ハンドラーになるなら自分の体力維持から
始めなくちゃです!!

チョコちゃん家族一緒にランで遊んだんですねぇ~♪
シェルティにしては大きい子ですねぇ。コリー?くらい!!

横からベロが出たら、満足の合図。って勝手に思う
飼い主で~す(゚∇^*)

楽しかったね~!

ちょこちゃん!
楽しかったね~!
でも凄い!
アジリティーも出来るんだ!
もう、感心しています。
運動能力は高いですね~!

チョコちゃん、
幸せ家族と過ごした、至福の一日でしたね。

>かどまつくんへ

そうかぁ~きてるかな~なんて淡い期待を抱きつついきました。

最近はなかなか行けてないんですよ。土日忙しくて・・。また会いたいですね。

>あやゴンmamaさんへ

いや、ほんとにはぁはぁ、どころかぜーぜー言ってましたからね。

チョコは大きい子からは逃げますが、小さい子にはこうして挨拶をしてみるんです。でもたま~にこういう活発な子に一喝されるんですよね~w

>みるひげさんへ

一度シャッターが下りなくなってしまって、あわてて設定を一度戻してからの撮影でした。
だからちゃんと写ってるかどうか不安でw

一度JAYくんと遊ばせたいな~。誘ってくれないと、チョコからは誘わないので・・。

>ジュニキチさんへ

私も全然持久力がないから、長い間はできません。

そうそう、シェルティか、コリーかどっちかいまいちはっきりしなくて・・聞けばよかったと。

そうか、最後の2枚の写真、1枚目は遊ぶ前、2枚目は遊んだ最後のほうだもん、そうだよね。満足したら舌が横ね~!

>kumaパパ!さんへ

アジリティといっても、真似事です。本当はもっといっぱいハードルやトンネルもあるし、大変なんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/668-ffaab7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらんの? «  | BLOG TOP |  » トリミング体験教室

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー