topimage

2017-06

いらんの? - 2012.05.22 Tue

犬を飼っている以上、カーペットや、フローリングに毛が落ちているのは当たり前で

とりたてて気にしないし、さらにA型なのに、おおざっぱな性格の私は毛が落ちていたくらいで、

いちいち気にしません。

ですが、先日チョコの顔のそばに毛を発見。
20120522

なんですか?的な顔をしているところにあわてて駆け寄る私。

20120522_1

これってさ。

お父さんの毛(ネコ毛)でもないし、次女の毛(ほっそいベビーなままの毛)でもないし、

太くてうねりがある私の毛でもないし、青春真っ盛りの油盛りだくさんの長女の毛でもない。

かといって、この長さ、チョコの体の毛でもない。


だとすれば・・・

20120522_2

ひげだよね?

それも太い、大きいやつ!

抜けたよ~~。



いいの?

20120522_3

チョコは別に?って顔してるけど、

結構しっかりしたひげで、ピ~~ンってしてます。

メモの上にのせてしばらく眺めてました。


別に・・なにするわけでもないけどねw

ただ、いらないんだ。とか、ひげって抜け替わるのかなって。

考えてました。




どうしても書かずにはいられないくらい、怒りの矛先が見つからない事を。

我が家の直ぐ近くにコンビニがあります。そしてそのコンビニから、我が家の前を通り、団地へ抜ける道がいくつかるのですが、どうしてもチョコの散歩コースになります。

本来であればもっと遠くに時間をかけて散歩にいけることができればいいのですが、時間の関係上どうしても近所を回るコースになってしまいます。

散歩をしていれば、くいしんぼうで、いつも腹ペコなビーグル。食べ物や、いい臭いのするものをみつければくわえてしまうのは当然のことで、わかっているつもりです。だからこそ散歩中はずっとチョコの鼻先に注目しているのですが。

ここ1,2週間の間にチョコが道の横に生えている草むらから、2度もティッシュに包まれたコロッケが捨てられているのを拾い出しくわえてしまいました。

そりゃもう、近所の人がみたらドン引きするくらい大声で、「いけない!ぺっ!」といって、吐かせ、マズルをきつくたたきくわえていたコロッケが遥かかなたへ飛んでいきました。

チョコもシッポをさげ、座り込んでしまうほどで、私の形相はハンパなかったはず。

ですが、落ちているものを拾って口にすることは、生死を左右するほど危険なことも重々分っているので、かわいそうだとは思いますが、きつく叱っています。


とはいえ・・・

悪いのはチョコではなく、道にモノを投げる人間。落ちているのはコロッケだけでなく、近所の人が吸ったタバコの吸殻なども多く、紙カップのお酒や、焼き鳥の串も落ちていました。

以前から道に落ちているタバコの吸殻は、拾っていました。チョコのうんpを入れるビニールにいれながらひろっていたのです。

ですが、さすがにここ2回のコロッケ事件は私もほとほと困り、昨日長女が部活がない日で、早く帰宅するので一緒に散歩コースを歩いて、私はゴミ袋2つと、手で拾うのは嫌なので、ごみを挟むものをもって散歩コースにでました。

道すがらあるわ、あるわ。

先日のコロッケ、ティッシュ、ガムの空き箱、空き缶、空きビン、タバコの吸殻はもちろん、明らかにコンビニから道すがら食べて返り、道の草むらに捨てていったゴミ。ゴミ。。。。。
家に戻る頃にはビニール袋いっぱい。

キョリにしてたいした事はありません、時間も少ないのですが、こんなにたくさん落ちているなんて・・。

憤りを隠せません。悪いのは人間。なんだかチョコがかわいそうになりました。

口輪をすればいいのでしょうけど、せっかく1日たったの2回の楽しみで、口輪をするなんてちょっとかわいそうだし、できれば少々草を食べる事だってありだと思うし。

きっとこれからもゴミを捨てる人はゴミをすてるでしょう。

でもチョコのために、ゴミを拾って歩かなくてはいけないようです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~もったいない!

ちょこちゃん!
立派な髭だこと!
kumaパパは頭に付けたい!
いつも思うんです!
ワンちゃん族は良いな~って!
何度でも沢山、毛が生えて!
kumaパパは、苦悩パパです。
抜け毛の果ての薄毛頭に!

処で、チョコママの怒り良く解ります。
マナーの悪い人が結構居ますね。
それと、うんP もそのままにして行く者も居ます。 (怒)

ひげ、、、どもっ!みるひげです♪
JAYも太いひげが落ちてる時ありますよ。
どんなタイミングで抜けるのか、、、
今まで気にしてなかったけど
ほりゆりさんの記事読んで少し気になり始めました(爆)

ゴミね~!
よく行く公園にもお菓子やおかず的なものよく落ちています!
コロッケやから揚げみたいな物は落としちゃった物なのかしら?
でも、拾ってゴミ箱に入れようよ!って思いますよね。

ゴミ捨てる人はいなくならないでしょうね。
だから、気を付ける事しか出来ないのが
なんとも言えず…(`Д´*)うんPも!!

お髭抜けますよね。たまに尻尾かな?とか
思いますけどお髭も抜け替わりますネ(^―^)

へぇ~っ、おひげも抜け替わるんですね。
知らなかった。

散歩は、私も拾い食いばかりするももと、どちらが先に食べ物を見つけるか闘いです。
それにしても、ゴミ多すぎますよね。それと、う○ちを放置していく人と。情けないです。

そういえばそうだね。 ひげは生え変わるのか?なんて考えもしなかったよ。
毛だもんね。 ズーッとあるとは思えないわ。
よく見つけました~~。パチパチ!

コロッケ・・・ね。 なっちゃんも以前アジフライを食べたことを書いたでしょ?
あれ以来気をつけているわ。
アジフライを見るたびあの日を思い出すよ。
まだ温かいアジフライ。 これは意図的に捨てたとは思わないけどね。
コンビニが近いとどこもそうかもしれませんねー。

おひさしぶりで~す。
ヒゲって抜けるんですね。
ビルはトリミングのたびに切ってしまいます。
ちょっと間抜けちゃんな顔かも。
見慣れちゃったけど(笑
ちょっと人任せで(汗 ほりゆりさんちのように
しっかり勉強しないと!

ゴミもうんPもなんでなくならないんでしょうね(怒
パンのビニール袋は当たり前。
中身があるときも(汗
油断大敵です。 ビルは一度食べたら出さないのでね(涙
地球上で一番たちの悪いのは人間なのかもね。

こんばんは~。
チョコくんもひげぬけるんですね!

我が家の子も 抜けてますってか

抜いてる感じ???

サブのしか抜けてないんですよね。

そうそう、りっぱな固い毛のひげが

たまーに抜けてます。

チョコくん 抜けたの?抜いたの?
どっちか教えてください(笑)

>kumaパパ!さんへ

ひげも生え変わるなんて思わなくてびっくりしました。

今日も散歩中に放置してあるものがたくさんありました。

>みるひげさんへ

あ、やっぱりひげおちてるよね~?どうして抜けるのか気になります。踏んでないよね?踏んでないよね?って自分で確認するんだけど・・。

>ジュニキチさんへ

うちはほぼ真っ黒なので、黒い毛はいつも見てるのですが、たま~に白い毛が落ちてると、あ~!少ない白い毛なのにって思います。もっと白いところが増えるといいのにね~。

>ももひなまるさんへ

そうなんですよね、ひげが抜けたのはこれで2回目くらいでしょうか。すごくびっくりします。すごく健康的なハリのあるひげなので、どうして?と。

>あやゴンmamaさんへ

アジフライ事件ね~。やっぱりきをつけていても、一瞬でくわえてしまうから。
こんな田舎なのに、ごみの多さには閉口です。

>ぶーふーうーさんへ

そうかぁ!トリミングの時にきってるんですね~。そうすると抜けることもわからないかも。
パンのビニール袋ありますよね!中身があると、ほぼ100%拾いますし。
コロッケね・・ありんこがいっぱいついてたんですよ(涙)超いやだった・・。

ひげ抜けたの見たことあるよ~^^
うちはそのまま生やしてるから時々見かけるのだ
チョコくんは切ってたときあったから判りにくかったのかな

食べ物などが落ちてる話。。。
我が家のモモもコンビニかなんかのお弁当箱が落ちてるとこに近寄り
あっという間に残り物のまっ黄色のタクアンを食べちゃって。。。
私が気をつけていればよかった話だけど。。。(怒)
コンビニとか食料品を売るお店の周辺はゴミだらけです
(ちなみに我が家の周辺もいろいろ捨てられててムカツク~!)
法律上罰せられない国なので飼い主が気をつけるしかないのかなって
言い聞かせながらも常識の無い人間達に腹がたつ気持ちは本当解る!
あと除草剤を撒いてあっても撒いてしばらくは判らないので
判るようにしてもらいたいものですよね
(こちら田舎なので草むら多いんですよ~)

>ひかるさんへ

さすがに弁当はなかったなぁ。それはきついです。うちの周辺も空き缶や、コンビニからちょうど食べ終わった、飲み終わったころに捨てる場所として捨てられることが多いです。
そう!除草剤も多いですよね。うちも周りはみんな空地と田んぼなんで・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/670-a60875fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弟からの贈り物 «  | BLOG TOP |  » はじめてです。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー