topimage

2017-09

だらけた朝には耳掃除を - 2012.05.25 Fri

チョコは犬らしくない座り方をする事が多くて、「野生感」を忘れてしまったビーグルです。

今日はそれがさらにひどくてね~。

20120525

足も開きすぎだし、だらけすぎじゃないですか?

20120525_1

なにか獲物が来たときにすぐ追いかけられるように座ってないと狩猟犬としてはどうよ~。


そんなチョコをみていて、ただいま絶賛中間テスト期間中で、朝の部活がない長女。
20120525_2

チョコの耳掃除をしてくれました。

チョコが必死に仲間の次女に助けを求めますが、次女は今日から小学校の野外学習で、うっきうき。

まったく助けにはなりませんでした。

20120525_3

やだやだ、と入っているものの、いざ始まってしまえば、

20120525_4

こんな顔や、

20120525_5

こんな顔になり、くすぐったいような、痒いところに手が届くいい気持ちになったりします。

20120525_6

たれ耳のわんこは日ごろの耳のお手入れが大切だからね~。この前も習ったし。

20120525_7

反対側にころ~んって転がされてチェンジ。塗っているお薬は以前病院でもらってお手入れ用として使っています。

20120525_8

この前掃除したのに、やっぱり汚れてるね~。

今度は爪切りもやってもらおうっと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

JAYは目の前におやつ用意して「マテ」させてるうちに
耳掃除してますwww
外耳炎になった時の点耳薬なんてバトりながらするので
1滴でいいところをぶちゅーっと入れるので耳がベタベタ(^_^;)

・・・うん。
やっぱりチョコ君エライわ~(*^_^*)
それを教育した長女ちゃんはもっとエライ!天職だね(^O^)

おいおい! そこは「それはいいから勉強しなさい!」って言わないのかい? 笑
大人しく掃除させてくれるってよほど信頼してて上手ってことよね。
いいなー。うちはだれもお手入れ関係してくれないんだもん。 
長女ちゃん、うちにも来て来て~!

だらけの足 かわいい。

しますよね~。
我が家も常に 
だらだらしてはります。

お耳そうじ

ちゃんとお子ちゃんまが
してくれるなんて

嬉しい限りですね。

チョコくんも
ちゃんとお利口さんにしてるし

えらいえらい!

お耳掃除して!偉いぞぉ、長女ちゃん(^―^)
試験勉強ばっかりだと、息が詰まっちゃうから
たまにはチョコちゃんのお世話して、長女ちゃんの
夢を思い出し、お勉強頑張ってねヽ(´▽`)ノ
全然 勉強しなかった私が言うのもなんですけど(爆

おねえ座り!しますします。
腰に悪いからやめさせた方がいいって言われましたけど、
9割この座り方になってますね(笑)
何か問題でもの顔、めっちゃかわいいですね〜

>みるひげさんへ

点耳薬はまだ使ったことがないんですが、もろ液状なのかな?いれて、中から出てこない?
興味あるんだけど、怖くてできないよ~。

獣医さんによると、チョコは獣医さんの前ではとってもおとなしくてめずらしいですねって言われました。ネコかぶってますw

>あやゴンmamaさんへ

言ったんですけど~全然勉強しないの~、あやゴンmamaさんからも言ってくださいよ~。
のどがかれるくらい言ってもだめでした~。反抗期だしね~。

>かなママさんへ

チョコは基本的に耳掃除は嫌がらないです。きもちいいのかな~。もちろん爪切りは嫌がりますw

>ジュニキチさんへ

いや、よくわかった。勉強できなくても、すてきな美女にはなれることはわかったわ(笑)
長女をそっちに修業に出すから、いい女にして返して~。

>きーちゃんさんへ

やっぱり腰にはよくないんですね~こまったな。やめさせる方法がないんですよね。

だらけって?

ちょこちゃん!
だらけ座り!
可愛い!
なんとも可愛くて、チョピリ滑稽!
耳掃除、気持ち良さそう!
いいな~ 
お姉ちゃんの膝枕で、耳かきなんて!
ちょこちゃん! 幸せ者。

>kumaパパ!さんへ

そうですよね、もうお父さんは長女には耳掃除してもらえないし、チョコは幸せものだ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/672-ffe13f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あごのせ次女 «  | BLOG TOP |  » 弟からの贈り物

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (799)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー