topimage

2017-08

カエル足 - 2012.06.18 Mon

2013年の365カレンダーエントリーが始まっています!みんなでビーグルカレンダーを完成させたいですね~!

知り合いのお友達を見つけたらいいね!クリックを押しています。



****

先日チョコがリラックスして、久々に伸びてました。
20120618

|||○| ̄|_


こういう格好だと、さらになまこシェイプが際立ちます・・・トホホ。

ダイエットしてるんだけどね~。骨格が太いのよって自分で言い聞かせてるんだけどw

20120618_1

カエル足は何度見てもかわいいのですが、チョコはあまり普段しないので、

さらに珍しい。あ!カエル足!って思ってカメラを持ち出すと足をしまってしまって撮れなかったり。


でもさ。


20120618_2

なんていうのかな、こう・・・・

どこかオネエ系のカエル足なのが・・・残念(笑)

こういうところがチョコクオリティw







土曜日だったかな?「世界一受けたい授業」っていうテレビ番組をみていた長女と私達。

そこで簡単に作ることができるローストビーフっていうのをやってました。

もちろんですが、私ローストビーフなんて作ったこともなくw 

でもその中で紹介されていた方法はとても簡単で、長女がこれに食いついた。

私の妹にどんなお肉がいいのか聞いて、日曜日にスーパーに走り、お肉をゲット。

なんのことはない、チョコのビーフジャーキを作るお肉と一緒でした。

で、長女が作ったんです。
20120618_3

ほら~!できてるよ!ローストビーフが。 切り口がボロボロなのは中学生クオリティで勘弁。

ただね~ソースのレシピがなくて、何かけたらいいの?私?わかるわけないじゃんっ!

で、私の妹にまた聞いて教えてもらって作りました。

20120618_4

できたよ~!ローストビーフ。これ長女の1人前。私と次女は少しずつでしたw

で、はしっこは火が結構通っているから、チョコにもおすそ分けです。

20120618_5

チョコ喜ぶかな~?って思ったんだけど、お父さん、何も言わなくて、いつものごはんにざざって混ぜただけで、なにも写真もないしw ちょっとお~~~(怒)

とにかく、これで我が家でもちょっとオサレな料理が作ることができるようになりそうです。


長女がw

( ̄∀ ̄*)イヒッ

教育方針は間違ってないね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カレンダー、ゲット出来ました〜
ほりゆりさんが、何度も書いていてくれたから、
今朝「あ〜、わすれてた〜」ってことでw

好きですね〜、お肉〜(笑)

本当に、ほりゆり家の教育方針はピカイチやと思います。
きつすぎず、ゆるすぎず、プラスチョコちゃん!

そうそう! 骨格が太いんだよねーってうちでも言ってる。笑
なかなか痩せない? いや・・本当はこれがこの子のベストなのかも?って最近思うの。
大根ダイエットしてたけど、このところずーっと同じ体重。
もう・・・わからなくなってきましたー。

長女ちゃん、ローストビーフ?!
なかなか中学生に作らせるには高級な素材ね。
きれいにできてよかったよかった。
で・・・作った人が一番多く食べる権利があるんだね。笑
そりゃあ文句は言えないねぇ。

ダイエット、まずは生活習慣の見直し!
犬も人も変わらないですね(^^;
たくともちょっとひどいことになってるので、しばらくおやつ抜きの厳しい生活が強いられそう。
チョコちゃんのカエル足はなんともキュート!
あっ、来年もお隣頂きました(^-^)/

私的には。。。そんなチョコさんが好きです~♪

チョコさんを触ったあとにビクさんを触ると・・・硬!!

ちょっとぉ~肉、超うまそうですけど!!!
今度私にも伝授してくださいっ。お願いします!

台風…いやだなぁ~。弁当だしぃ…(><;)

チョコ君のカエル足かわいい(*^_^*)
んが、偶然!
昨日JAYのカエル足の写真を撮って
本日アップしようとしていたところwww
この記事読んで「明日…いや、明後日にしようかな」と(爆)
だって、JAYのカエル足 チョコ君みたいにかわいくないからさwww
ふてぶてしいって言うか、、、wwwww
しばらく、チョコ君のカエル足の余韻に浸ってからにするわ(爆)

>きーちゃんさんへ

カレンダー全部埋まらないと、カレンダー買えないですもんね。たくさんのビーグルさんが集まるといいな~!

もちろん私もお肉派。サラダきらいだも~んw

>あやゴンmamaさんへ

ほんとに、ベスト体重ってわからないんですよね。不健康に痩せてしまっても仕方ないのですが。
でも先生には痩せましょうっていわれてるし・・・。

長女が盛り付けるとすごい量です。ま、腹ペコ中学生なんで、あっという間に食べちゃいましたけどね。

>雅代さんへ

ほんと、人間も同じです。なかなか減りませんよね・・。
たくとくんと並びのカレンダー確認しました!毎年一緒にゲットしたいですね!

>ビク太ママへ

ビク太ちゃんは筋肉だもんね~。引き締まってるよ。
長女にもできたから、ビク太ママにもできるよ、まじで。
そうそう、2人も弁当だよ・・ハァ・・

>みるひげさんへ

>なんでよ~JAYくんのカエル足もみたい~!JAYくんはぴったり足を後ろに出すよね。それがいいのに、このオネエ系のなんちゃってカエル足だもの・・・・。絶対に明日アップしてね~!

かえる足?

チョコちゃん!
カエル足って どんな時にするのかな?
お姉ちゃんが 帰って来る時にするのかな?
それなら 帰っておいで足ジャンね!
でも、その体勢では ピョンとは跳べないね!
可愛さ売りの カエル足か~?
処で、
料理の事は解らないけど、美味しく楽しく食べられれば一番の料理だね、親子で作る料理って最高ですね!  
教育方針? 
親子が供に楽しく過ごす中でいろいろ学ぶのが
一番良いですね!  最高の親子関係ですね!
勿論 チョコちゃんの果たす役割は
絶大ですね。

>kumaパパ!さんへ

たま~にしかしないんですよね。暑いときとかのんびりしてる時しか。
なのでなかなか見られません、柴犬くんたちはしないのかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/689-9ed1e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手入れの日 «  | BLOG TOP |  » 日常

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー