topimage

2017-06

お手入れの日 - 2012.06.19 Tue

2013年の365カレンダーエントリーが始まっています!みんなでビーグルカレンダーを完成させたいですね~!

知り合いのお友達を見つけたらいいね!クリックを押しています。


*****


梅雨に入ったからか、気温が上がったのか、チョコの犬臭さが気になります。

日曜日はいつも通りシャンプーをしました。
20120619

シャンプーの後は、Oさんにもらったガムでお楽しみです。

でもね~今日はまだお手入れが残ってるんです。

20120619_1

足の裏の毛が伸びていたので、長女にお手入れしてもらいます。

20120619_2
前足やってるのに、もうすでに後ろ足はこんな状態。

かわいいね~。

20120619_3

長女もずいぶん慣れてきました。ま、実際はおとなしい犬ばっかりじゃないし、

こんなにうまくいくとは限りません。


おもしろいのは、

20120619_4


( *´艸`)クスクス

何でこんな顔になるの~~!?


20120619_5

片方が終わったところで写真撮りましたが、

若干まだ切り残しが目立ちますが、そこはぐっとがまんして、

将来に期待しましょう。

足のお手入れが終わった後は、前に買ったファーミネーターで、毛もすいておきましょうね。
20120619_6

いや・・・わかってる。本当はシャンプーの前にやるんだよねw

気付いたのが遅かったのです。次は昼間にファーミネーターしておこうと思いました。

こんなにこんもり毛がとれたのに、まだまだこの後もごっそりとれてました。

今日はお手入れの日でしたね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

長女さんどんどん進化してますね。
ビルもお願いしたいなぁ 
チョコちゃんみたいに大人しくないけど(汗

ほりゆりさん地方 台風大丈夫でしたか?
関東はこれからです(涙

今台風で大変?? 大丈夫でしょうか??

長女ちゃん上手ですね。 誰がやってもチョコくんは大人しいの?
なっちゃんは誰がやっても暴れて暴れて怖いんですよ。
でも・・・足の裏の毛・・とっても気になってるの。
めっちゃ滑るようになったからね。 危ないなぁって。
専用のバリカン? お高い? どうしようかなぁ。

台風は大丈夫ですか?

のん気にカレンダー登録を放置していたら
どこも登録できません…(||゚Д゚)
よって前の子のお誕生日に登録!!!

足裏にしても爪きりにしても出来ない物は
出来ません!!
長女ちゃんすごいよーーーー(^∇^)

台風大丈夫でしたか?
TVで強風の映像が出ていましたが・・・。

長女ちゃん立派なトリマーさんですね。
蘭丸も足毛カットしてもらいたい!
私がだっこして、だんなさんがカットして・・・。
「いい子ね~」ってなだめながらなので一仕事です。

チョコちゃんの"ひんむいてる目"がかわいい!!

うっそ〜、バリカンお揃いです。
ブイ〜ンの音が小さくて良いですよね〜
、、、ってか、まだびーちゃんはバリカンさせてくれないので、
顔の周りで、スイッチだけ入れてエアーバリカン中です。

またまた、変ポーズでましたね。
でも、長女ちゃんうまいわ〜。びーちゃんもやって欲しい、、、(切実に)

台風大丈夫だった?
名古屋再上陸ってニュースで聞いてビックリしたよ><
チョコ君は怖がってなかった?

チョコ君wwwかwwwおwww
そっか!足裏毛はバリカンでやればいいのか!
うちチマチマとハサミでカットしてたw
トリマーさんとかもバリカンだもんね。
お髭は?お髭もバリカン?
バリカンでチャッチャとできるなら
JAYも我慢してくれるかな~?

p.s カエル足明日の予定で~す(*´σー`)エヘヘ
でも絶対チョコ君の方がかわいいと思うけど><

台風の被害はなかつたですか・

チョコちゃん とってもすっきりしましたね
我が子たちもお願いしたい位だわ

そうそうカレンダー 我が家は5匹全部登録しましたよ
お祝いコメ 有難うございました
これからも宜しくお願いいたします

>ぶーふーうーさんへ

たぶんこれはチョコだからおとなしくやらせてもらえますが、いろんなわんちゃんがいますからね・・。そういうのにも慣れないとダメですよね。
まだこのおとなしいチョコで切りのこしがあるんですよね・・。

>あやゴンmamaさんへ

バリカン、それほどでもありませんでしたよ。ピンキリなので、音が静かというのを最重要点に選びました。慣れるまでが大変だけど、慣れたら使えますよ。

>ジュニキチさんへ

なんでよ~~~。カレンダー登録してないのかな~ってずっと気になってたのよ~。
とりあえずどこかに登録は出来たようなので、ほっとしたけどw

>らんるうさんへ

うちも始めはそうでした。なだめて、なだめて。抑えて。慣れてくるとわかってくるみたいで、あまり抵抗はしなくなりました。いやがることは嫌がりますよ。

>きーちゃんさんへ

そうそう、これは音が小さいからいいですよね。選ぶ時に音が小さいのを一番に選びました。

やった後に、次女が自分の腕を刈ろうとするのをやめさせるのに必死w

>みるひげさんへ

え・・え・・・はさみでやってたの?バリカンだと楽ですよ~。
うちはひげはカットしてません。ひげははさみのような気がするけど。
バリカンだと時間も早く済むからできると思いますよ~!

>ランままさんへ

カレンダーみましたよ~!全員確認しました!来年カレンダー見るのが楽しみです。

お姉ちゃんトリマーさん!

チョコちゃん!
綺麗に成りましたね!
ヨ~ッ!  男前!

>kumaパパ!さんへ

切り残しがあるのが気になります。まだまだだめですね~。お金を払う価値はありませんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/690-0fdd920a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみもみ «  | BLOG TOP |  » カエル足

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー