topimage

2017-07

鼻のせ待て - 2012.06.26 Tue

2013年の365カレンダーエントリーが始まっています!

みんなでビーグルカレンダーを完成させたいですね~! 

あと74頭になりましたよ~!


*****

今年もやってきました。
20120626

そう、スイカです。すごくこのスイカはとっても甘かったです。

おばあちゃんが、チョコにっておすそ分けくれたよ~。

ではちょうど家にきていた甥っ子、姪っ子もくわえて、

鼻のせ待てをしましょうね。

20120626_1

大好きな甥っ子。すごくちゃんと鼻のせまてできますね~!

そして我が家のホープ、長女。

20120626_2

もちろん、大好きなお姉ちゃんだから、ちゃんとやるよね。

写真撮りながら、アイスの棒が床に置きっぱなしになっているので注意しつつでした。


ちなみに片手がふさがっているので、私はこうして鼻のそばまでもっていきつつ、

まだとコマンドかけてます。

20120626_3


はい、ここから自由人ズの登場。

まずは我が家の次女。

20120626_4

とりあえず食べ物があるので、チョコもやっていますが、一度失敗してます。

必死にコマンドを連呼。「まて、まて、まてだよ!」

テレビを見ているお姉ちゃんが、「うるさい!」って怒ってました。


そして最後に姪っ子。

小学校1年生ながら、良くチョコのトイレシーツを変えてくれたり、かわいがってくれています。

ですが、チョコにとってはただの遊び相手くらいにして思ってないんでしょうね。


姪っ子に、

「いい?鼻の上に乗せて、待てっていうんだよ。

と言いました。

えぇ、「鼻の上」です。



「うん!わかった!チョコ!おいで~~!」って


2人で居間に走って行ったから、ついていったら、ソファで、姪っ子とチョコが格闘していました。



こちら。

20120626_5

もう笑いをこらえきれず、笑いながら撮っていたので、画像がブレブレでした。

姪っ子も顔は必死。

チョコもなんとか手を振りほどこうと必死。

2人でじたばたしてました。


「め、姪っ子、鼻の上だよ、そこ口じゃない?」

「あ、そっか。えへへっ」

ここだよって指で鼻の上を指して、ようやく鼻の上においたものの、

チョコは「やってられるかっ!」ってさっさとスイカを落として食べちゃいました。


お疲れ様でした、チョコ(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちは、おにぃちゃんの「待て」はかろうじて待ちます、程度。
大好きなはずなのにおかしいわね…
私の「待て」は「怖いから待ちます」。
これは一緒ね(^_^;)
愛情<恐怖なのね。本能よねぇ。

姪っ子ちゃんに爆笑でした!!!www
なんともかわいらしい発想!!チョコくんもお疲れ様でした!!www
あ~画像を見ると笑いが止まりません!!

って、コメントありがとうございました!!衝撃的な記事に先にお礼を言うのを忘れてしまいました!!www

うちのカンナも最近になって鼻パクの練習を時々しますが、やっと鼻の上に乗せれるようになっただけで・・・・落として見失って・・・・食べてます。苦笑

また遊びにこさせてくださいね~!

あはは かわいいねぇ

うちは無理だなぁ
てんちゃんは論外だけど
りんちゃんは一秒も待てないから(涙)

でも、チョコちゃん人数分のスイカを
もらえたんだから、多い時でラッキー☆でしょ?

口に押し付けられても食べないのがエライ!
小1の力ならバクッっていけたのにね。偉いぞ!!

姪っ子ちゃんも、がまんしてるチョコちゃんもかわいい。
うち、鼻乗せできません。待てないから。
チョコちゃんえらいねぇ。

このオチ、想像と違ってました。
おもしろ~~い。
チョコちゃん、お付き合い お疲れ!

や~だ! 仕事してるふりしてここに来たのに笑っちゃったじゃない!
あぁ・・・可笑しい。 姪っ子ちゃん天然すぎだわ。
チョコくんもイライラしたでしょうねぇ。
ほんとご苦労様だわ。笑

楽しいひと時!

kumaパパは 笑いましたゾヨ!
チョコちゃんと 愉快な家族達さま!
なんだか 微笑ましいスイカ食べの様子!
楽しい様子が目に浮かびました!
そして 笑えました!
チョコちゃん!
お疲れ様でした、笑えました。

>古梅さんへ

そう、私の「マテ」ははんぱなくこわいようですw
いつの時代も、どの動物の世界も母には頭があがらないっていったところでしょうか。

>きょんさんへ

訪問ありがとうございます。私も笑いが止まりませんでした。本人たちが必死なのが尚、笑えます。
そう!鼻からおとすと見失うんですよね~。

>かなこさんへ

まだまだ、りんちゃんはしつけ途中でしょう?大丈夫ですよ。てんちゃんだって、かなこさんに甘える姿をみると、いいかぁ~ってなりますもんね。

>ジュニキチさんへ

そうか、そう思えばラッキーか。おばあちゃん、甘いからこんなにたくさんあげちゃうからね~。だからダイエットなかなか成功しないのかもw

>ももひなまるさんへ

姪っ子も必死でした。じっとして、じっとして!って言ってるんだけど、チョコも必死ですよね。

>くりくり2さんへ

でしょ~?私もまさかこんなことになってるんだって思いませんでした、チョコも必死だったから余計に面白かったです。

>あやゴンmamaさんへ

チョコも必死に首をうごかしてましたが、がっつりつかまれているので、必死でしたよ~。

>kumaパパ!さんへ

スイカでもこんなに盛り上がれるなんて、びっくりしました。楽しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/695-172da91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓ぎわの〇〇〇ちゃん «  | BLOG TOP |  » 成功もあれば失敗もあり。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー