topimage

2017-08

フィラリア薬投与日 - 2012.07.01 Sun

20120701
7月に入りました。7月に入った早々、雨降りの朝。

散歩に行けなくて憮然としている犬一匹。

仕方ないね~。あ、そうそう1日といえばこれだ。

20120701_1
じゃ~ん。フィラリアの薬で~す。

だから薬だってば。何度上げてもおやつだと思って尻尾ふってくるね。

20120701_2
体重測定中に食べようとして舌だして、叱られる。

そして

20120701_3

体重測定したら、200g増えてたよ~。がっくり。。。

そうね、これは飼い主の責任だよね~。しっかりしないと。

とフィラリアの薬の箱に投与した今日の日付をかいてたら、箱からひら~り。

20120701_4

あ!こんなシール入ってた!

え~~!今まで気づかなかったよ~。便利じゃん。さっそく12月までスケジュール帳に貼りました。


そして、このあと、

チョコはお父さんに甘えた声を出して、レインコートを着て、少しだけお散歩に連れていってもらいました。

今日お風呂だしいいかっ。


記録:フィラリア薬投与。

体重:11.4kg




7月なので、トップ画像を変えました。

が、裏話

このトップ画像、実は本当はGifという画像を組み合わせて動く画像を作っていたんです。

で、試作段階ではちゃんとできて、この青空から、夕焼けに背景が変っていたんですが、

いざアップロードしようと思ったら・・・

容量が大きすぎてアップロードできず。。。 ウァーン・゚・(ノД`)

断念して、この青空のみの画像にしました。

背景を変えるので、ゆっくり画像を切り替えていくために、画像の数が多すぎたようです。。

勉強不足で、修正しなくては・・と気づいたのは30日の午後・・。

○| ̄|_ 無理だ・・。断念しました。

まだまだ勉強の日々です。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもフィラリアの日でした!
忘れてた。
チョコくんのブログを見てよかったです~♪

うちは普通の錠剤です。
フードにトッピングすれば二人とも食べてしまいます。

チョコくんは雨の日でもお散歩いくのね。
まのヴィキは今日はお散歩なしです。
まのんなんて、ずっと寝てますよ~♪♪

我が家も同じお薬ですよ~!
Sだけど(笑)
このお薬だと本当に喜んで食べるよね^^
我が家のキャンミルもおやつとおもっってます(笑)

テンプレート素敵☆
これでも思うように作れなかったんですね!!
私にはこういう作業は何のことやらさっぱりわかりません><。

お肉タイプだからチョコ君からしたら「おやつ」なんだろうねw
ウチは普通の錠剤だけど躊躇なくご飯と一緒にご機嫌にパクパクしてるw

レインコート着てお散歩連れて行ってもらえたんだね~(*^_^*)
そうそう、シャンプーの日は雨降りでもアグレッシブに
散歩行っちゃうよね♪

トップ画像 青空だけでも十分素敵だよ♪
チョコ君を含め絵画みたいで綺麗(*^_^*)
実は私も以前 動くトップ画像を試みたことがあって(汗)
失敗してあっさり諦めました(^O^)

うわぁ~^マジですっかり忘れてました(汗)。
今日から 7月かぁ^^
チョコ君 ありがとう~^もう2人とも
寝ているから(笑)明日 飲ませます。
チョコ君のお薬は 形がかわいいね。
雨が続くので なかなか思うように
お散歩できないですね。

うわ〜、忘れてた〜
よかった、チョコ先輩と一緒にしてて、

びーちゃんはもう、疲れ果てて寝てしまったので、、、
明日、飲んでもらいます〜、
ありがとうございました。

体重、びーちゃんとうとうチョコちゃんを抜かしてしまいました↓

にこの病院、もうその薬くれないんだよね~。錠剤なの。この間すんごいお腹空いてたのか普通にあげたら普通に飲み込んだw 
シールはずっとついてたからカレンダーに貼ってあるけど毎月忘れちゃうって言うr(^^;)ポリポリ

↓窓際のトットちゃん
名前は知ってるけどそれが何なのかは知らないでーす!!

家光もこのお休みにフェラリアでしたぁ!!
シール付いてるけど、カレンダーが小さくて
貼れないわぁ~(汗

はい!
こちらも昨日投与しました!
うちも同じ薬あげてるよっm(*・´ω`・*)m
ガブガブゴクンって感じで一瞬でなくなっちゃう・・・w

カレンダー今見てきた~。
モクの誕生日の5月10日はバッチリモクの兄弟が押さえてました!ウケル!!

>まのんママさんへ

おぉ、まのんちゃんもでしたか。錠剤もまだ結構多いみたいですね。
でもビーグルなんで、あ、ヴィキちゃんもほぼビーグルだもんねw
たべちゃうよね~。
チョコはお散歩いけないと、あそびた~いっ!ってなります。

>キャンディ’ズママさんへ

だよね、だよね?キャンディちゃんちは、Sだよね~、あ~一度でいいから会いたい!どのくらいチョコと違うのかっ!笑 うん、相当違うと思うw

テンプレート、殺風景すぎないですか?大丈夫かな?

>みるひげさんへ

そう、まさにおやつだね。錠剤でもたぶん食べるとおもうよw ビーグルだもんね~。

GIF画像ね・・・4時間もかかったのに・・。ぱぁ・・・涙。ちゃんと3日前から用意してたのに・・余計に残念でならない。
私は・・・あきらめないよw あ、いや、余計なこと言って、自分の首絞めるのはやめようっw

>かりんママさんへ

ね~~あっという間に7月ですよ(涙)ニュースで「もう1年の半分終わりましたね~」なんて言わないで~~!って思っちゃいました。
今日はちゃんとお薬のめたかな~?

>きーちゃんさんへ

おいおい、こっちもかいな。明日ちゃんと飲ませてあげてね~。

え、え~~!?びーちゃん・・何キロなの?

>あやさんへ

いいんだって~ビーグルだから、基本的に食べ物なら、きっと食べると思うw
はい、毎月忘れる人は、うちのブログを随時チェックすることw リマインダーとして使ってくださいw

え・・窓際のトットちゃん知ってるけど内容は知らないって、やっぱりジュニキチ世代なのね・・w

>ジュニキチさんへ

はい、ここにも。お忘れな方には、うちのブログを随時チェックして、リマインダーにしてねw
あ、言わなくてもジュニキチさんはいつも来てくれているから、大丈夫だよね。

>モクママさんへ

そうそう、一瞬なの~。おい、もうちょっと味わって食べてよって思うんだけど・・。
そうなんだ~!ほかの日でもいいから、モク入れてあげて~!

フィラリアの薬おいしいの?

ちょこちゃん!
フィラリアの薬おいしいの?
我が家のくまさぶろうも 月初めに飲むのですが、 雨の日はテンション下がってるので2日に飲ませました、錠剤だからササミの中に入れて食べさせます、時々は失敗します錠剤だけ出す事も!
チョコちゃん! 
見た目にはそんなに重く無い様に見えますけど
美味しいもの いっぱい食べてるから、幸せ太りですね。

>kumaパパ!さんへ

このお薬、そうそういい匂いがします。だから余計におやつだと思うんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/697-0cb48091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠すべきか、食べるべきか «  | BLOG TOP |  » 窓ぎわの〇〇〇ちゃん

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー