topimage

2017-08

隠すべきか、食べるべきか - 2012.07.02 Mon

日曜日はシャンプーの日でした。

このまえお手入れ教室で覚えてからというもの、お父さんにシャンプーのときに

肛門絞りをしてもらっていますが、あまり出ないのは、たまっていないのか、

単なる下手なのか・・。ま、どちらにしても口がさけても「下手」なんていいませんけどねw

せめてもの優しさですよ、鬼嫁の(笑)

さて、シャンプーしたので、今回は久々にOさんからいただいたガムではなく、

ずっと前に買ってあった、白い長い棒状のガムをあげたんです。

そしたらおいしくないのか、隠し始めましてね~。

長いですが、その様子を久々に動画にしました。


[広告 ] VPS


もう・・何分かかってるのよ・・。携帯持ってる手が疲れました。

とりあえず納得するまで隠したようです。

・・と普通はここで終わりですが、フツーに終わらないのが我が家。

チョコが隠した部屋にみんなでやってきたら、にわかに行動が怪しいチョコ。
20120702

改めて自分が隠した場所を確認しています。

そして、
20120702_1

次女に来ないでといわんばかりに見ています。次女はわかってなくておやつがほしいの?って聞いてるし。

この二人はいつも噛みあってません。

その様子を撮っている私の後ろでなにやら長女が姑息なことをしている様子。

ふと部屋の反対側をみると、

20120702_2

あ~、お姉ちゃんダミーの隠し場所なんか作って、おまけに何か探してる格好なんかしてるもんだから、

チョコがあわててやってきましたよ。

そりゃもう必死です。

お姉ちゃん、笑いが止まりませんw いじわるね~。


そして途中で気付いたチョコ、

20120702_3

あわてて自分の本当の隠した場所へ急いで向かいます。

20120702_4

あわてて、取り出して、隣の和室で食べました。

隠しても、この家は油断ならない家だと悟ったようですw



そうそう、私も昔自分の机の引き出しにお菓子を隠し持っていたのですが、

いつの間にか妹に食べられてね。でもボーっとしている長女の私。

全然気づかず、「お姉ちゃん、そういえば小学生の時、引き出しに入ってたお姉ちゃんのおやつ、

私食べたんだけど、気づいてた?」って数年前に言われるまで、全く気付かなかった私


おめでたいやつです。それを思うと、チョコは賢いよw

<私信>妹よ、あの時のお菓子、返して。
なんのお菓子かわからないあたりが、長女クオリティ ○| ̄|_
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ〜、わかる!わかります〜。
私も、長女なんです、妹の方がしっかりしてるし、
なぜか、いつもいいタイミングでお菓子を食べてるんです↓
それが欲しいけど、、、ねえ(泣)

チョコちゃん、お母さんに見られてるよ、、、ってか、
見ててねってことなんですよね、びーちゃんも一緒です↑↑

そうよ~。「へた」って言葉は禁句だよ。笑

チョコくん隠すんだ~。
へぇ・・・ビーグルでも隠すんだ! 初めてみたよ。
なっちゃんには隠すって単語はないからね。
それにしてもすごいこだわりがあるんだねぇ。
ムダに終わっちゃったけど・・・爆

えええーー!!ビックリです!
ビーグルでも食べずに残して隠すってことをするんですねー!!
うちのカンナなら秒殺で胃の中です!!苦笑
チョコちゃんって賢いですね~!隠してることがバレたと思うと食べるだなんて!!

そして、相変わらず毎回姪っ子ちゃんの鼻に乗せるのを見てしまいます・・・・爆
いつ見ても爆笑です!!

何でそんなに必死で隠すんですかねぇ(笑
非常食として隠すのかしらね?
それ、後日変な所から登場する事ありますよね。
忘れてるんだろうなぁ!!
さっさと食べちゃうのが本犬の為なのにねぇ。

隠すって楽しいね!

ちょこちゃん!
もう、大笑いさせて貰いましたよ!
あの必死に隠してる姿!
笑えて、笑えて、可愛い!

妹ちゃんやお姉ちゃんに囲まれてホンニ、ちょこちゃんは幸せ者ダ!

必死に隠すチョコちゃんも、それをからかうおねぇちゃんもいいなぁ。みんな、楽しいですよね。
食べられてもずっと気づかないママもおおらかでいいですよね。

>あやゴンmamaさんへ

ビーグルでも隠すんですよw どうやらあまりお好きじゃなかったみたいです。。

>きょんさんへ

そうなんですよ。珍しいでしょ~、チョコは争う相手がいないので、隠すのかな~。
あれは本当に傑作なんですよね。

>ジュニキチさんへ

なかなかチョコには野生の血がないようで・・。のんびり過ぎる・・。

>kumaパパ!さんへ

必死ですよね、隠す姿。みていてとっても楽しかったです。本人は真剣ですよね。

>ももひなまるさんへ

長女が本当に余計なことするから、チョコ焦っちゃって・・w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/698-e7dac328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れーろれろ。 «  | BLOG TOP |  » フィラリア薬投与日

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー