topimage

2017-07

涼とり合戦 - 2012.07.05 Thu

7月に入り、まだ梅雨明けもしてません、愛知地方。雨が降ると気温は下がりますが、

じめじめします。かといって晴れたら、晴れたでそりゃもう真夏の暑さになります。

先日、何かの景品でもらった首に保冷剤を入れておけるバンダナみたいなものを

お父さんがもらってきて、保冷剤は冷やしてあったのですが、バンダナは使ったことがなくて。

ちょっと暑かった先日、出して使ってみようということになりました。

20120704

次女が出していたら、早速やってきました。保冷剤はどうでもよくて、

20120704_1
次女がもっているので、何か遊ぶものだと思ったみたいです。

20120704_8

次女が遊んでいるから、チョコも遊びたくて。

20120704_3
ついにはこんな感じになって。

20120704_4
こうなったら力づくで持っていくようです。

20120704_5
ぐえっなりつつ、チョコはもう遊ぶために、これが欲しいだけです。

20120704_6
今度は引いてみて、鼻息でフンフンやったら、次女がくすぐったいって思わず放したようです。

20120704_7
結局取られました。


じゃ、実際にチョコにも涼しい思いをしてもらおうじゃないのっていうことで、

チョコの首に巻いてみました。

こちらは動画で。




[広告 ] VPS



なんだ、結局涼しいんじゃなくて、遊んでるだけじゃん(笑)

● COMMENT ●

こんなに興味を持ってくれるなんて!!羨ましい!!www

おもちゃに対しても毎回こんな感じですか??うちはすぐ飽きちゃうので寂しいです><
寝てるか・・・食べてるか・・・・食べ物の催促か・・・寝てるか・・・・の一日です。苦笑

夏場になると保冷材と
バンダナor手拭いは使ってるよ☆
家光も顎の方に結び目あると視界に
入るからか遊んじゃう~(笑
だから襟足の方に持って行って
お散歩してます♪

涼みたいのに、
逆に汗かくぐらい遊んじゃいましたね。

対等?に遊んでくれるなんていいですね。

フィラリアの薬、無事にのみました。
また来月、ほりゆりさんのブログで、
「あっ」ってなるんだとおもいますが(笑)

ふふっ
姉弟のかけ会いが
微笑ましいです

でもチョコちゃん
しつかり遊ばれてるね!

>きょんさんへ

うちもすぐに飽きますよ。でもはじめてのものはとっても興味津々。

特に次女が持っているものは自分も欲しいようですw

>ジュニキチさんへ

えらいな~家光くんはちゃんとバンダナ使ってるんだね~。
やっぱり関東のビーグルはおしゃれじゃん?!

>きーちゃんさんへ

そう、ふたりで汗かいてましたw なんのためのものかしら~?って思いましたよ。

フィラリアのお薬無事飲んだようでほっとしました。

>ランままさんへ

ほんとね・・ほんとはチョコに妹がほしいなって。ビーグルの。
ランままさんちのルイくん見ているとほんとーーーに思います。レオくんもお兄ちゃんだもんねw

熱くなりますね!

冷やすバンダナもどきで
熱く成ってますね~!
妹ちゃんと楽しく遊べて、
良いばんだな?
よう~!
チョコちゃんガンバッテ、バンダナ!
可愛くて、笑えて!

>kumaパパ!さんへ

冷やすどころか2人で暑くなってました。保冷剤も溶けてしまって、また冷凍庫へ逆戻りです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/700-fe1545a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッパーに願いを «  | BLOG TOP |  » れーろれろ。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー