topimage

2017-06

各務野自然遺産の森 - 2012.07.11 Wed

この前の日曜日に、久々にお出掛けしました。

岐阜県にある「各務野自然遺産の森」です。
20120711

我が家から、そんなに遠くないので、日曜日の午後に出かけたのですが・・・。

あつかったね~この日。

20120711_1

とにかく広い。池があり、広場があり、MTBコースあり、散歩コースあり、展望台あり。

体力のない我が家がそんな遠くまで行けるはずもなく。この一番近くにある池をまずは散策。

20120711_2

あっ!

ちょっと、お父さん、リード緩めるからどんどん行っちゃったじゃんっ!

そこってほぼ水に入ってるんじゃないの?!

20120711_3

暑いからか、チョコも今日ばかりは水に入ります。

汚れるのも嫌だけど、なによりおぼれるじゃない。チョコ泳いだことないのに!

20120711_4

ここは、子供用にこうして水遊びができる場所もあり、チョコもお水を飲みながら入ってます。

20120711_5

そのうち3人で、こんなことに。

チョコ、そのお水飲まないでよ!ちゃんとチョコ用のペット用ポカリスウェット持ってきたのに!

20120711_6

結局、なんだかんだいって、こうして水に入ったり出たりして、

休憩するころには、チョコはドロドロ・・・。予定外のお風呂決定です。

20120711_7

とにかくここはウォーキングにピッタリな場所で、ちゃんとコースも設定されていて、

たくさん歩くことができます。だけどね~こんな暑い日に歩くのは馬鹿だよ・・。

もう、わたしくたくたでしたよ・・。 7歳の姪っ子に手を引いてもらわないと坂登れませんでした・・。

20120711_8

ちょっと散歩して、またさっきの水場に戻り、クールダウンしたチョコと、次女、姪っ子。

しばらくして家路につきました。もちろん帰路中にコンビニよって、アイス買ったけどねw


自然豊かなこの場所。秋とか冬にきて、がっつり歩くのがオススメかな。

これからの時期は小さいお子さんの水遊びに最適ですね。真っ黒のビーグルにはどうかと(笑)

● COMMENT ●

さすが「自然遺産」って名前がつくだけあって緑深いねー。
ほんと暑そうよ。 虫は大丈夫だった?
ほら・・・この時期いろいろと出てくるわよー。なが~いのとか!
私もきっと歩けないと思う。若いって素晴らしいわよね・・。

昨日はなっちゃんにお祝いコメントをありがとうございました。

緑イッパイで気持ちが良さそうだけど、
確かに今の時期だと暑いでしょうねぇ!!

夏以外の季節だったら、サイコーーでしょう!!

命の洗濯ですね!

チョコちゃん!
とっても楽しそうでしたね!
各務野ですか!
kumaパパも くまさぶろうを連れて行ってみたくなりました。
それにしても、楽しい一日でしたね~!
泥んこになって遊ぶのって、命の洗濯だよね!
パパに身体も洗ってもらえるしね。

>あやゴンmamaさんへ

めっちゃ広くて爽快でしたが、幸いなが~いのは見かけませんでしたw
今度来るときは・・冬がいいけど、、まさかクマとか・・ね・・笑

>ジュニキチさんへ

まじめに来る時期を間違えたと思ったよw 幸い木が多くて日陰が多くて助かったけど、これで日陰がなかったら・・・無理w

>kumaパパ!さんへ

近いですよ。長い間散歩できるので、kumaパパさんなら、歩くことができると思います!お勧めです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/705-3507a99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプラーーイズッ2 «  | BLOG TOP |  » 身の程しらず

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー