topimage

2017-08

サプラーーイズッ2 - 2012.07.12 Thu

あるひ、突然小さなお届け物が届きました。

だれだろうって裏をみてみると「のりじ」と・・!!

のりじさんだっ!って開けてみると。

20120712

おぉ!先日のりじさんが、イージーウォークハーネス、お試しに貸しますよってありましたので、

ためしたいなって・・・コメント入れたら、こっそり送ってくれたのです。


わぁっ!ありがとうございます。

20120712_1

こちらが普段の様子。こちらはまだいいほうで、出かけた瞬間はとにかくひっぱってひっぱって、

転びそうになるくらいダッシュです。

20120712_2

でこれはイージーウォークハーネスをつけた画像。

まず引っ張らない。

なんだろう?不思議だけど、おぉ~~~~っ!って走っていかないのですよ。

って言っても、あまりよくわからないので、動画にしました。


[広告 ] VPS


【感想】

・まず装着に関して。きちんとつけられれば大丈夫ですが、のりじさんが注意書きにあったように、緩みやすいかなと。帰るころに実は通りすがりの犬にほえてしまって、ハーネスが緩みすぎて足が出ちゃいましたw きちんと装着することが大事かなと。

つけた感じ本当に引っ張らなくなります。不思議だけど。だけど先に行ったように通りすがりの犬が通った際、興奮するときに、このハーネスが効力をさらに発揮。引っ張る際にぐいってテンションをかけると止まります。びっくりしました。

・最後に、きちんとサイズを合わせて落ち着いて装着すれば、とっても効果的なハーネスだと思います

☆☆のりじさん、お試しさせていただき、ほんとうにありがとうございました☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イージーウォークハーネスは見た目普通のハーネスなのに
本当に引っ張れなくなるよね
モモが若いときに買ったら接続部品がちょうど脇に当たって傷ができてしまって
買って間もなく使わなくなってしまったよ
モモは思うように引っ張れないからそのハーネス見せるとイヤだけどお散歩行きたいから仕方なくハーネス付けられてました(`∇´ゞ

ご近所のラブラドールさんとこはイロイロ試しても
スゴい力で引っ張るから困ってると言うからイージーウォークハーネス勧めたら
半信半疑ながらも買って使ってくれて
これなら楽にお散歩できるって喜んでたよ(o^∀^o)
そのラブラドールさんもハーネス着けるとき嫌がるみたいだけど
なるべく安全にお散歩したいもんね
そうそうおっしゃる通り体にピッタリにしておかないと
抜けやすい構造だからそこは要注意だよね

フードのことありがとう♪
さすがほりゆりさんだって感心しちゃった!
また困ってきたらおしえてね

これね、私も試してみよーかと思ってたんだ~(o^^o)♪
うちは伸縮性のリードなんで、散歩はもー姫のやりたい放題( ̄▽ ̄;)
いつも散歩に行けないんで、罪滅ぼしのつもりでやってたけど、
そろそろ横について歩かせたいな~なんて、飼い主都合満載!
でもま、散歩の時は思いっきり駆けてくれてもいいかなとも思うし、
・・・ん~、わがままな女だねぇ。。(; ̄ェ ̄)

噂には聞いた事があるけどイージーハーネスすごいね!
JAYのトレーニングは警察犬養成所で受けていたので
もっと厳しい方法でしつけました><
その甲斐あって最近はあまり引っ張らなくなったけど
結果は同じでも方法は色々あるんだな~と思いながら
動画を拝見していました(^^)
でもまぁ、、、JAYは本当に暴れん坊だったので
あれぐらいやらないと今のJAYはなかったかも><

お散歩 楽になるといいね!

うーん・・ひびこに必要なり・・・
だけどね・・ひびこって軟体動物でクネクネしてるのね。
へびみたいな不思議な感触の子なの(←会った時触った??)
だから怖くて・・
のりじに借りようかと思ったけどいくらなんでもサイズが(笑)
ひびこって猫くらいの大きさだからさぁ・・悩むところなり・・

ね! 不思議だよね! ホントに引っ張らなくなるでしょ?
でも、抜けちゃったの? チョコ君 大丈夫だった?

>ひかるさんへ

そのハーネス、安いやつはすれるってのりじさんがいってたよ?高い方だと擦れないらしいから。
やっぱり大型犬はきちんとコントロールしたいから、必要だよね。

フードは本当に違うから、ぜひぜひいいフードをあげてくださいね。

>姫ははさんへ

うちは普段はいいんですが、ほかのわんこや、男の人、バイクにすごい吠えたてるので、困ってます。
普段はあまり引っ張ることは少ないのですが、こういう時にイージーウォークハーネスいいなと思います。

>みるひげさんへ

いいな~いっそその養成所だったら、初めがきちんとしているからいいよね。
結果が同じだけど、その子にあう方法が一番だよね。JAYくんははじめにきちんとしつけているからいいと思います。うちは初めからゆるかった・・・。飼い主が緩いからね~w

>ガオ母さんへ

そうそう、ひびちゃん、触りました。くねくねしてました(爆)
確かに。サイズがもっと小さいのがいいのかもしれません。かなり有効ですよ、これ!

>のりじさんへ

びっくりしました。正直ここまですごいとは思ってなくて。
ええ、がっつり抜けましたw つけ方が甘かったです。
もう少ししっかりつけないとダメだったみたいでw
でも効果的なのは一目瞭然でした。人ごみとか、そういう場所で大活躍しそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/706-f88d8e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キツネ? «  | BLOG TOP |  » 各務野自然遺産の森

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー