topimage

2017-10

水遊び - 2012.07.18 Wed

先日、チョコを連れて向かった先は。

20120718

市内にある桃太郎神社。 そう、あのむかしばなしの桃太郎さんがでてくる桃太郎神社です。

おばあさんが川で洗濯したといわれる石なんかもあるんですよ。

この神社の向かいに川がありまして、そこにバーベキューやちょっとした川遊びができる場所があるんです。

20120718_1

こんな感じ。この日もバーベーキューするいい香りが漂っておりました。

人口の川ですが、雨が降っても小さな子供が遊べるので結構人気です。

20120718_2
小さい子供たちが遊んでいて、チョコもとっても気になる様子。

20120718_3

でもね~。

チョコ。あんまり水がすきじゃなくて・・泳げないんですよね。

いや、泳げるかもしれないけど、みたことない。

20120718_4

こんな感じで、向うにいる子供たちが気になるんです。

その様子をまとめました。長いですが、お時間のある人は、お付き合いください。

[広告 ] VPS


なかなかお腹がつくと、そこから入れません。

20120718_5

仕方がないので、大好きなボールを入れてみました。

すっごいボールは欲しいのですが、なかなか体が進みませんw

こちらも動画で。

[広告 ] VPS


次女に助けてもらいつつ、すっかり涼んだチョコ。

涼んだ代償は・・・もちろんどろどろになったので、おうちでシャンプーでした。

さらに疲れて、この後は爆睡してました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは〜♪毎日暑い日が続いてますね〜〜!水遊び楽しそうです♪
川の水って意外と冷たいけど大丈夫だったかな〜?
そうそう、砂肝ジャーキー美味しそう〜
この機械なんて名前??うちも欲しいです〜★

爆笑しちゃいました!!
バックオーライガ。。。。。爆
途中からバックしたくて入ってるように見えてきちゃいました!!

でも尻尾フリフリしてますよねぇ。うちのカンナは水は足洗うだけでも嫌がります。お風呂なんて尻尾まきまきになってしまいます><
散歩時、暑いからスプレーボトルに氷水をいれて途中拭きかけながら散歩しようとしたらすごいびびちゃって。。。。><
次女ちゃんの行動が優しくって微笑ましかったです!!

へっぴり腰で戻ってきましたねぇ~(笑
チョコちゃん尻尾上がってるし慣れたら
大丈夫そうじゃない??

向こう岸でほりゆりさんが呼んだら
勢い良く渡り切るかもしれないよ~!!

つまみに砂肝食べたーーーい(^∇^)

チョコちゃん、かわいい~っ。バックとキュンキュンが何とも言えません。
でも、ちゃんとボールも取りに行くし。
うちのももは足首までで限界です。

ここまで浸かれるんだから何回かすればきっと大丈夫だよね。
シッポはずっと振ってるんだから恐怖ではないみたいだし。
お父さん・・・気長に待ってやって偉いよ。
うちだったら強硬手段に出そう・・・。笑
行ってはバック。場所変えてはまたトライの繰り返し。
再生と巻き戻しを見てるみたいでおもしろいわ。

>チョコラムベリー★さんへ

機械について記事をアップしておきました。ぜひ参考にして下さいね。
川の水、結構冷たかったです。チョコと次女とお父さんの足はすっきり冷え冷えになってました。

私だけ日焼けしたような気がします・・

>きょんさんへ

でしょ~バックオーライが笑えるんです。フツーに戻ってこればいいのに。
うれしいのかな~確かに尻尾はふってるから。そうなのかな~?

>ジュニキチさんへ

へっぴり腰でしょ~。もう犬かきくらいできんのかいってずーと足を見てたけど、ばたばたする様子もなく。
泳ぐ気ゼロですわ。呼ぶだけじゃたぶんダメかも。おやつないとw

私砂肝とか、硬いコリコリ系が苦手でね・・(^_^;) お父さんは砂肝好きだけど、全部チョコのにしちゃったw

>ももひなまるさんへ

キュンキュンいってるのは、どうしてでしょうね、入りたいのに、怖いのかなと。笑えて仕方がありませんでした。

>あやゴンmamaさんへ

ほんと?ほんとに?お腹が水につかるともう駄目みたいで、バックオーライで戻ってきます。
そう、お父さんは本当に辛抱強いです。私はそう、後ろからどんっ!って押すタイプです。はいw

いける!!いけますよぉ〜
ぜんぜん、びーちゃんよりいけてますやん〜
怖がっててもかなりな所まではいってますね。

どんっと押すべきですね(笑)

>きーちゃんさんへ

どうやらお腹がポイントのようです。お腹が水につかると、結構びびってるようです。
やっぱり押すべき?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/711-14dee85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フード工房 «  | BLOG TOP |  » 肝を制す

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー