topimage

2017-04

フード工房 - 2012.07.19 Thu

ちょっと前から、我が家が愛用しているジャーキーを作ったりする機械。

一度ここできちんとご紹介をしようかと。

ドライフード工房 と言います。

うちのはちょっと安めのもので、本来ジャーキーを作るなら、

ハイドロレーターっていう輸入雑貨のこちら

こちらが本物なんですが、高いのですよ。。

だから我が家は前者のドライフード工房にしました。

これでもドライフルーツは作ることができるし、ジャーキーもつくることができます。

見た目はほぼ同じなんですけどね・・。


でも、今まで作っただけで、

賞味期限ぎりぎりで、半額になった(←ココ大事)ささみとか、砂肝とか、100円ちょっとで、かなり作ることができます。

ホームセンターに行って、わんこようのジャーキーとかみると、結構お値段しますよね?

それを思うと、確かに保存料とか入ってないので、日持ちはしないけれど、

ジャーキーだから、2,3日ってことはないし、十分おやつとして無添加おやつをあげられます。

今のところ、ほこりをかぶってはいない程度に使ってます。

人間用のジャーキーも作ったし、するめももしかしたら作ることができるのではないかと今もくろんでいますw

とりあえずご紹介まで。

● COMMENT ●

ありがとうございます!
ぜひ、よろしくお願いします~。

ドライフルーツとかもいいですね☆

ありがとうございます!
ぜひ、よろしくお願いします~。

ドライフルーツとかもいいですね☆

いいよね、これ!
ウチはオーブンでジャーキー焼いてるけど
温度を変えて2度焼きするので結構な拘束時間(泣)

う~ん、、、購入を前向きに検討しはじめてる自分がいるw

>ビク太ママへ

ドライフルーツは難しいから、初めは肉の方がいいよ~。
いつでも貸すからいってね。

>みるひげさんへ

オーブンの方が香ばしく焼けると思うんだけどね。これは本当に水分を飛ばすやつだから。次はするめがしたくね~w 毎回つまみありきなのが笑える。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/713-fb1f042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恩知らず «  | BLOG TOP |  » 水遊び

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー