topimage

2017-08

わんこだって暑いんです。 - 2012.07.21 Sat

2Fにある居間は階段からつづきになっていて、普段は何の仕切りもありません。

だけど2Fの今は、南東にあり、諸に朝日と南日があたり昼間はとっても暑いのです。

だから一応エアコンがあり、エアコンをつける今の時期だけカーテンを天井からつるしています。

先日私たちが夕飯を食べて2Fにチョコのご飯を用意しに行ったら、エアコンをかけていたのですが、

ちょこんとカーテンの下から出てました。
20120720

さきっちょしかでてないので、「?」って思ったけど。

20120720_1

私が上がってくる気配に気づいて少しずつ出てきました。

20120720_2

おぉ。

手が見えたよ。

20120720_3

わかってるつーの(笑)

暑いからやっぱり階段の上より、エアコンの効いた中で待ってたのね~。

この後はさっさとごはんくださいって台所に行ったけどね。

● COMMENT ●

ワンコのが暑そうだからなのか
涼しい所探すの上手ですよねぇ~♪

昨日今日はこちらはエアコン要らずです☆

ほんとワンコって涼しい場所を探すのうまいよねぇ(笑)
そのカーテン 真冬の暖房時には付かないの?

かくれんぼ姿、かっわいい~♪

ちょっ、最後の写真のツッコミが冷たい(爆)
わかっとるわてwww
もっとノッてあげて~(/_;)

>ジュニキチさんへ

わんこの場所=一番涼しいというセオリーがなるほどと思った瞬間。

今日からまた愛知は酷暑だよ~涙

>かなこさんへ

そうそう、うちは冬はエアコンつけないんです。床暖房なんで♪ うふ。

>ランド君ママさんへ

階段から上がってくるとき、思わず忍び足になり、シャッターを切りました。
あまりない光景です。

>みるひげさんへ

名古屋弁だからか?笑 いや違うねw
ふつーにこうだもの、私。
すごいドヤ顔で出てきたんだよw

鼻を明かす?

鼻を明かす?
ちょっと 意味が違いますが、
ちょこちゃんの可愛い鼻を見てたら
可愛くて!
僕でした~! で 得意顔!

>kumaパパ!さんへ

チョコの鼻ってあまり湿ってなくて。くま三郎くんたちの鼻はいっつもてかてかですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/715-63a4a4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばぶぅ~ «  | BLOG TOP |  » 恩知らず

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー