topimage

2017-08

ドライトマト - 2012.07.25 Wed

料理ってやっぱり素質とかセンスとか、才能ってあると思うんです。

テレビで見たんです。

ドライトマトおいしいって。

で、実際お友達にドライトマトもらったことがあって、美味しかったんです。

で、最近小さい庭で取れ過ぎたプチトマト。

20120725
半分に切って、塩を少々振って、

20120725_1

フード工房へIN。

しばらくすると、

20120725_2

できました~☆ ドライトマト。

試食したら、美味しかったです。

味が凝縮されて。


そう、味が凝縮されて

チョコにもあげました。

20120725_3

そう、塩も凝縮されてました

たぶん塩かけすぎw


たぶん、料理をする人なら大体の予測はついてほどほどにしたんでしょうけど、

私はわからず、適当にやったもので・・・


ガックリ・・・。


もう一度挑戦しますが・・やっぱりセンスないわ・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいや・・・経験するから上手になるんだって。
経験してもその失敗を省みない人は上手くならないけど・・。
だんだんレパートリーが上級者っぽくなってきてるわよ。
ドライトマトで何かできそうじゃないですか。

↓ チョコくんもおねえちゃんも至福の時間ね。
暑そうだけど、幸せいっぱいって感じ。

いいじゃん、いいじゃん。
見た目すっごい素敵に出来てる!
なんかドライものっておしゃれ。。

今度食べさせてくださいね♪

失敗は成功の元?

ちょこママちゃん!
ドライフルーツトマト、
それって、料理?
まあ~!
ドライにいきましょ!
推察、
本当はとっても美味しく出来ていたと
推察致します。
でも、奥ゆかしいチョコママちゃんは、
 しょっぱい味と謙遜しながら、
話題にしたのでしょう。 v-425

テレビでドライトマト見てすっごい気になる~!!でも買うと高い。。。。。って未だ食べたことないんです。
この器具があれば簡単にできるんですねぇ。。。。
欲しいなぁ。。。あぁ、でもすぐに使わなくなってしまったら・・・・汗(ホームベーカリーにフードプロセッサーに・・・使わなくなったものはたくさん。。。苦笑)
でも ドライトマト食べてみたい。。。。

>あやゴンmamaさんへ

ほんとにぃ~?次はうまくできるのかな~?不安いっぱいですよ。

>ビク太ママへ

いや、これさ~見た目が結構種、種、種してて、好きな人はいいけど、トマト嫌いな人はドン引きだよw

味はすっごく凝縮されて美味しいんだけどね。

>kumaパパ!さんへ

本当にこの失敗が成功につながるといいのですけどね~。また次回やってみたいと思います。

>きょんさんへ

ドライトマトって高いんですか?買ったことや、みたこともなくてw ハイカラ(死語?)な食品はわからないんですが、ドライトマトって意外に簡単にできましたよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/717-c73ede0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

始まりました。 «  | BLOG TOP |  » ばぶぅ~

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー