topimage

2017-08

散歩はお静かに - 2012.07.27 Fri

20120727
ってことで、夏休みに入って、子供たちはお気楽です・・・

ってことはなくて、うちは夏休みだろうが、正月だろうが、ほぼ毎日同じ時間にたたき起こします。優しく起こしてあげます。

だって大人は仕事だも~ん。

そして朝の散歩も行ってもらいますよ。

長女は部活があるのに・・ってぶつぶつ言いますが、部活は座りっぱなしの吹奏楽ジャン。

歩けっ!

20120727_1

何気に女が3人よれば、話も弾むわけでw

朝早くから、3人が3人ともでしゃべりながらの散歩です。

20120727_2

大事な場面でもわいわい、がやがやとりかこんで、チョコの用足しを待ちます。

20120727_3

なんかちょっと落ち着かない散歩かな?


いや、そんなことはない。

普段手いっぱいの私一人の散歩ではとても撮ってられない写真が。

20120727_4

あ~季節感じるわ~。

栗の実がなりはじめたら夏だよね~

普段は一人での散歩だから、こんなの撮る余裕ないもの。


ただ・・静かにあるこうw

● COMMENT ●

いいじゃない・・・親子の会話は大事だよ。
散歩なら気が紛れることがいっぱいあるから喧嘩腰にならないし。
って言ってるのは我が家もそうだから~。
朝じゃなくて夕方散歩だけどね。
チョコくんには確かにちょっと迷惑かな。
まあまあ、夏の修行はこれからだよ・・・お気の毒。笑

ワンコを飼うってそう言う事ですからねぇ。
責任もってお散歩☆偉いぞ!!
普段出来なくてもこう言う時はシッカリね~(^∇^)

チョコちゃんうんPはそっとが良いよね(笑

>あやゴンmamaさんへ

それがさ・・ついついお説教になりかけちゃうこともあって(^_^;)できるだけフツーの会話をしようと思ってるんだけど・・。なかなか難しいですよ。

>ジュニキチさんへ

でしょ~?でしょ~?二人にちゃんと確認したんだ。面倒見るって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/719-1263cbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み作品 «  | BLOG TOP |  » 始まりました。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー