topimage

2017-06

カブトムシ - 2012.07.29 Sun

我が家は愛知県でもかなり田舎なので、多くはありませんが、夏になるとカブトムシやカミキリムシが

庭に落ちていたり、夜網戸に激突したり・・ということがあります。
20120729

ある日、同じ敷地内に住んでいる妹が朝外にたら、カブトムシがいたよ~って

持って来てくれました。残念なことに、かなり弱っているようでした。

20120729_1

妹が来ると、何かおいしいものだと思っているチョコも早速来ました。


ところが、みてびっくり、虫だったので、こんな風になりました。

おもしろかったので動画です。

かなりチョコが動き回るのでチョコが画面からはずれることもしばしばです。
(音が出ます。)


[広告 ] VPS


そりゃもう、チョコはおっかなびっくりで大興奮。

なかなかそばに寄ることができませんでした。

20120729_2

最後に次女の上に乗せたときにようやくここまで来ましたが・・。

ちょっと・・ビビりすぎじゃない?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんと、チョコちゃん大興奮ですね。
動くからかしら?
うちも実験してみた~い。

家光が地面に落ちていたセミに会った時(今日)
夜散歩でデカイカエルをけしかけた時と
全く同じリアクション。
未知との遭遇?こう言うリアクション可愛くて
やりたくなるんですよねぇ(笑

あはははははは(*´∀`)
チョコちゃんも家光くんもそんな反応するんだー!!!

この間ね、私の部屋の網戸にもクワガタの雌が来てたからそのままケースに入れて翌朝にこに見せたの。そしたらさ、ニオイ嗅いだ瞬間、、、「もう私近づきたくありません」みたいな感じでへっぴり腰になってそのままって感じだった。
だからあんなに動かなかったの><

よし、今度カブトムシでやってみようか~。捕まえてこようかな(笑)

去年だったかSORA君がカブトムシに出会った動画があって爆笑したんだけどチョコ君の反応と全然違う~!
うちだったら王子はきっと吠えるだろな・・ひびこは無言でパクッ(怖

チョコくん アグレッシブwww
何かしたいんだけど怖いし・・・
じっくり見たいんだけど怖いし・・・
って感じですかね~?(*^_^*)かわいい♪

JAYはすっごい匂いを嗅ぐよw
カブトムシはまだ会った事ないけど
カナブンがマンションの廊下にいたんだけど
ずっと匂い嗅いでた。何がしたいんだか?

>ももひなまるさんへ

そうなんですよね、ここまで興奮しなくても・・って思うのですが・・。

>ジュニキチさんへ

そうそう、セミもこうなるね。なにこれ~~~~!的なリアクションだよね~。

>あやさんへ

にこちゃんは、こわかったんだ。女の子らしいじゃん。男子はほら、興奮してるだけだからw

>ガオ母さんへ

そうそう、SORAくんもありましたね~。いやいくらなんでも、ひびちゃん、ぱくってことはないでしょ~?ぜひためしてみてくださいよ~

>みるひげさんへ

このまえのカエルがそうだったな~。ず~~と匂い嗅いでたから。
カナブンもぶ~んって動いたら・・・?きゃ~って私がなるなw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/721-e50e102b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理由 «  | BLOG TOP |  » 夏休み作品

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー