topimage

2017-08

とうもろしはかじること - 2012.08.07 Tue

8月5日ですが、次女の誕生日でした~。

20120807
あっというまに次女も11歳。自由人は変わらないけど、チョコといい勝負。

いつもいい遊び相手です。おめでとう~~。

さて、ビク太くんのおばあちゃんから、トウモロコシを頂きました。

茹でて食べるのおいしいよね~。

私はかじるのがすきじゃないので、指でとって食べます。

お父さんや、長女、次女はそのままがじがじってするのがすき。

私は指でちまちまとった残りをチョコにあげようと思って持ってきました。

20120807_1
この裏側は私がきれいに食べました。

20120807_2
一粒目は、お決まりの鼻のせ待てから。

ま、あとは。

20120807_3

こうやってかじるのがいいよね。

動画で撮りました。

次女が撮って、無駄にズームしてるから見づらいです(^_^;)

[広告 ] VPS


上手にたべられましたね~☆

20120807_4

ほうら、こんなきれい。

まだ食べようと下で待ってますが、もうないからね~。

● COMMENT ●

次女ちゃん、おめでと~(^^)

早いですね。もう11歳…。私が次女ちゃんと初めてお会いしたのは
3歳ぐらいでした♪ このまま自由人を謳歌してください!?

とうもろこし、私も手でちぎって食べたい派です。
うちの次女、前歯がないからさ。。。すっごい苦労して食べてたよ~。
ビク太は、芯まで食べちゃいます…。

次女ちゃんお誕生日
おめでとうございます♪
これからも自由人楽しんでくださいね☆

トウモロコシ、そのまま与えていたら
芯も食べそうな勢いですねぇ~(^◇^)

次女ちゃん、お誕生日おめでとう!
ゾロ目のお誕生日って 貴重なんだよ^^
あ、そういえばあたしも、今 ゾロ目なんだった。 おそろいね♪

チョコ君、うまいこと実だけ食べるのねえ!
この後のうんこは どうだったかしら?

あ、夢は夢で終わりました。
いい夢をありがとう~ (^o^)/

>ビク太ママへ

ありがとうね~、ほんとにあっという間だね~。
でしょ?でしょ?やっぱり手だよね?一つずつきちりとりたいもの~!

>ジュニキチさんへ

自由人は治らないね~。性格だもの。ほんとに理解不能ですよ。
そう、そのままあげたら絶対芯まで食べる!

>のりじさんへ

そうでしたね~ぞろ目でしたね~。私は11月にぞろ目になりますよ~。のりじ姉さん、待っててくださいね~!

はい、うちも夢は夢で終わりました。残念ですぅ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/729-6581f9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッピカピ «  | BLOG TOP |  » Red and Blue

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー