topimage

2017-07

半額だから。 - 2012.08.22 Wed

半額シールを見ると、チェックすることが多いのですが、

チョコのおやつになりそうなものを見つけるとつい買ってしまいます。
20120821
今日は砂肝が半額でした。前回もうまくできたので買いましたが、

今回は切ってなかったんです。スライスできるか不安・・。

20120821_1

ほらぁ~。うまく切れなくて、少々ぶ厚めです。

コリコリしてるくせに、くねくねして切れないんですよ。

何度もひやっとしました。うまく切る方向があるのかな~?

それでもとりあえず切って、フード工房へ。

20120821_2

できました。できました。

ちょっと白い油部分がどうしても取り除けなくて残りましたが。

この大きさからさらにはさみできって小さくしました。

この時期ですから、お友達にあげるのは、痛むのが心配なので今回はなし。

冷蔵庫で保存します。チョコにも味見で1つあげましたよ。

20120821_3

あるけど、あげないよ。

知ってるんだから。

フード工房にいれて乾燥している間に、

お父さんに1個。長女から1個、次女からも1個ずつもらってるでしょ?!


みんなからこっそりかわいい顔してもらってるんだから。



・・・ま、私もこうして1個あげてるから同じだけど。


そりゃ痩せないわ・・(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~~確かに切りにくいかもねぇ。
砂肝なんて私は買ったことないからわかんないけど・・・スライサーはどうなのかしら?
私の買ったやつは刃をガードするような穴の中に小さくなった材料を入れて上から押さえつけるようにしたら最後までスライスできますってヤツなんだけどね。
野菜はそれでうまくいったわよ。 砂肝がはたして切れるのかは不明!
でもでも・・・これからもスライス(野菜)して乾燥させるのならひとつ買ってもいいかもよ。
厚みの調節ができてさらによかったわ。
値段も1000円前後でしたー。
チョコくん・・・いろんな人からもらうんだー。 いい方法だね。 笑

チョコくん、かわいいからみんなあげたくなるんだよね!!?www
かわいいこは得をするね!!www
うちなんてちょこちょこ食いが多いですよ!!苦笑
だからフードを減らされてばかり。。。。。でも気付いてないから幸せなはず!!ww

その器具は良いお値段だったから
買えないから、仕方なくオーブンで
作ってみたけど、なんか違うのね( ̄∇ ̄;)

チョコちゃんは幸せ者だなぁ。
4個も貰えてるし(^∇^)

>きょんさんへ

こういう時はいいのかもしれませんが、本当にダイエットするときに、
自分ではあげてないつもりでも、実はみんなあげてた・・というときもあって。
ダイエットには不向きの家庭ですw

>ジュニキチさんへ

一緒でしょ~乾燥させてるだけだもん。
その違いも私はわかりません。
そうだよね、4個分もらってる=その分太る・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/743-9de3d285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイス «  | BLOG TOP |  » お盆最終日の朝は

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー