topimage

2017-05

予行練習 - 2012.08.27 Mon

今年の夏も暑いです。ニュースではペットに絡む悲しい事故もありましたが、

うちのチョコも家の都合で、散歩は朝こそ早めに行けるものの、

夕方は5時前にいかなくてはならず、まだまだ暑い時間。

かわいそうだとは思うのですが、時間的にここしか行けないので、連れて行くのですが、

戻ってくると、かなりはぁはぁいってます。

夏限定で、我が家は散歩の後に、ペットスウェットをあげています。

(リンクがはってあるところが一番安い所でした。ml単位あたりの価格で調べています。)

そのあと、できるだけ早く体温を下げてあげたいので、

20120827

こうして保冷剤で太い血管が走っているところにあてて血液を冷やしています。

気持ちいいのか、冷たいのか、手がピーンってなるのがおかしくてw

20120827_1

この時はじっとしています。少しずつ反対の方や、

大たい骨のあたりも太い血管が走っているので、効果的。

熱中症になった時の予行練習的に、子供たちにも教えてやらせています。

20120827_2

目ひんむているのはどうして?(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へぇーペットスウェットなるものがあるのですか、知らなかったです。
我が家は水道水のみ!喜んで飲んでますよ 笑

まだまだ暑いですよね。
うちは平日は夜散歩のみですが、夜でもムシムシです。
リンダもだるそうで気の毒…早く涼しくなるといいですね。

でも、涼しくなったら涼しくなったで、早く春になーれとか言うんですよね 笑

ペットスエットも飲むけど、薄めた無脂肪牛乳アイスor
無糖ヨーグル(こっちも薄めた)のアイスを上げてます☆

チョコちゃん気持ちが良さそうだねぇ~(^∇^)
ほってた体を冷やすのは直接が一番ですねぇ~♪

うちも夏限定でペットスウエットあげてます。www
あれってヨーグルト風味だったんですね!!
あたしちゃんと読まずにポカリみたいなものかとクンクンしてみたらなんだかバニラのような香りがしたんで、「腐ってる!!」って慌てました!!爆

見ました。安いといえどもお高いですね〜。
ml単位でリサーチ、、、さすが、ほりゆりさん!
とりあえず、保冷剤を脇に、、、はやってみま〜す。
びーちゃんもお散歩の後は行き倒れてます(笑)

こう 暑いとね~

チョコちゃん!
熱中症の予行演習?
予行演習の様子?
笑えちゃいますね~!
でも、もしもの時の備え、大切ですね。
美女に囲まれて冷ンヤリ介抱は 満足ですね~!
ほんとうに足ピーンとしてますね、可愛い! 

私もお出掛けの時にあまりにも暑い時は冷え冷えの缶ジュースとかで冷やしてたんですが、
グリはあまり冷やすのが好きじゃないみたいで嫌がっちゃうんですよね。
グラは大人しく冷やされてるんですが(笑)
グリはわざわざクーラー付いてない部屋で寝たりするから暑さに強いのかもです。
油断は禁物ですが。
それにしてもチョコさんは大人しく冷やされてますね~。
かわいいわぁ。

あはは~、目ひんむくほど気持ちい~んだよね、チョコちゃん(o^^o)♪

>きょんさんへ

そう、ヨーグルトみたいな香りがします。
私は一度間違えて思いっきり飲みました。口に含んだとたん、ちがうっ!って。

>きーちゃんさんへ

保冷剤カチカチだと痛いから、そっとあててあげてね~。ふちっこが痛いの。
でもわかってくると、腕のばしたり、足あげたりするよ~

>kumaパパ!さんへ

熱中症は人も、犬も危険ですから、一応覚えておいてもいい知識だと思っています。
人間のポカリスエットもいいのですが、薄めてあげたりしたほうがいいのと、人間用は糖分が多いので、犬用を買っています。

>erikoさん

グリくん、すごいな~、暑さにめっちゃよわいのはおなじ遺伝子ではなかったのね~。
ほとんどチョコは抵抗しません。気持ちいいんだよね?って信じてやってますw

>姫ははさんへ

はじめはきもちいいよね~って写真を撮っていたのですが、よく見てみると、すごい目をしているからどうして?って思っちゃいました。

>うこんさんへ

今やペット向けにすごい商品いっぱいありますからね~。あまりランにもおでかけにもいかないチョコは暑さによわくて、体力がありません。ついつい甘やかしてしまってね~w

>ジュニキチさんへ

そうか、無糖のヨーグルトいいね~シャーベットとかにもできるし。無脂肪牛乳ってのがあるのですね~しらなかった。今度探してみようっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/748-ca075c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

違った角度で «  | BLOG TOP |  » 対比

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー