topimage

2017-08

動物看護士 - 2012.08.31 Fri

我が家の次女は、乾燥肌、若干アトピーっぽいです。

でもアトピーと判断されるほどではなく、局部的、時期もあったりなかったりで、

軽い方なのですが、たま~に次女が寝転がっていると。
20120831

こうして肌が荒れているところをチョコが見つけます。

20120831_1

いや、あの、ドクター。

それは確かに乾燥肌ですが、

ドクターがべろんべろんする必要はなく、


むしろ・・・

20120831_2

ひどくなっとるわっ!


やめんかっ!


もちろん、この後きれいに消毒用せっけんであらって、

医者から頂いている薬をつけておきました。


あとは、このままそっと乾燥させておけば・・・


20120831_3

って次女、やめなさいっ!


カバーしてしまってどうするのっ!


包帯を巻くことがブームの次女。

困ったものです。

翌日にはきれいになってました。


ふと下をみれば。

20120831_4

「おれ、動物看護士だね!」

ってどや顔のチョコ。


ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!! ドイツモコイツモ!


2人も注意しなくてはいけないので、倍疲れるわ。


注意:動物の唾液には雑菌が含まれていることがあります。
くれぐれも真似をしないでください。



マネしないよね・・うちだけだよね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見事に荒れちゃった肌をとらえてますね!!www
あたしは顔をペロペロされると角質除去されてるんじゃないかと思ってしまいます!爆

あのう。。。動画のURLはどこにあるのでしょうか??><まだ見つかりません><

度々すみません!汗
ブログ内検索で「もみもみ」と入れ動画を発見いたしました!!お騒がせしました!!苦笑

次女ちゃんとチョコ君 病院ごっこ?楽しそうだねw
次女ちゃんは患者さんと看護師さんの二役をこなすのね。
将来有望な女優さんだわ(*^_^*)

我が家のJAYもすっごい手や足を舐めてくる(汗)
顔はね・・・さすがに止めさせるけど><
旦那は中耳炎になるんじゃないかってくらい
耳を舐めくりまわされてるよwww

あ わかる
うちの次女もアトピー体質だからすぐそうなるの
でも うちのてんちゃんはそんな介護してくれないわ
チョコちゃんは優しいのねぇ^^

チョコちゃんのナメナメが実際効果が
あったりして(そんなバカな!!)
さすが、若いからあっと言う間にキレイ☆

アトピー体質だったらチョコ君の治療も逆効果だね~~;
うちもミルキーがペロペロ魔だからよく舐められるけど
たまに痒くなる時あるもの><
でも、チョコ君は優しさからしてるんだよね^^

ミルキーにお祝いコメントありがとうござました~♪

>きょんさんへ

あ、すみません、動画ありましたか?前回のコメントの名前の部分にリンクが貼ってあったのですが、逆にわかりづらかったようで・・。すみません。
でも無事見つかったようでよかったです。

>みるひげさんへ

そうなの、病院ごっこ。チョコがたてている爪が結構ぐってはいっていて、必死さがわかります。
耳か~。耳って犬同士でもやるよね?もしかして仲間って思ってる?w

>かなこさんへ

そうなんですか~?うちは肌かっさかさですよ・・。局部的だから見落としやすくて、気づくと結構血とかでてるので、見るようにはしていますが、チョコの方が早くて。

>ジュニキチさんへ

そう、、もしチョコのナメナメで潤いが戻るのなら、顔やってもらうんだけどねw 私の。
なんだか臭いだけのような気がするのw 

>キャンディ’ズママさんへ

そうなんですよ!でも次女はこれがうれしいみたいで、わざとやってる時があるのです。やめなさいって言ってるんですが。私でもたまにかゆくなります・・。

看護士チョコ!

なんとも 微笑ましい事。
チョコちゃんは、妹ちゃんの事 心配してんだね!
優しいね。
でも、よくもま~ このストーリーを考えますね~!
感心しちゃいます。
そして、可笑しくて、ほほ笑ましくて、笑えました。

>kumaパパ!さんへ

次女も笑いながらチョコの言うがままなんですよね~。傷はむしろひどくなっているような気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/752-4176ac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィラリア薬投与日 «  | BLOG TOP |  » 風はいつも君へ吹く

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー