topimage

2017-10

仲良くが鉄則 - 2012.09.03 Mon

20120903
土曜日の夜は、妹家族を含めた10人で夕食を食べます。

そのあと子供たちは2Fで、こんな光景になります。

チョコはたくさん遊んでくれる人がいてうれしいみたいです。

今回はみんなでDSで遊んでるみたいだね~。

みんなケンカしないで仲良く遊びなさいよ~。

20120903_1

チョコが見回り役としてみんなの間をウロウロしています。

おそらく真っ先に負けた~!って泣き出す姪っ子を気遣ってます。

20120903_2

わかってるね~チョコも甥っ子も。仲良く遊んでね。

20120903_3


・・・・


20120903_4

なんかずいぶん、私がいつも怒ってるみたいだわね。


そこまでいうなら、きちんと見ていてよ?

20120903_4

すでにこの時点で、姪っ子の雲行きが怪しくなってきました。


チョコ、監督者としてどうなのかな~?

ちょっと別室へ移動しようか?

● COMMENT ●

ふふふ。あたしにはチョコくんが「ボクも仲間に入れてよー」って言ってるように見えて、最後のほうはかまってもらえず すねてる様に見えてしまいます。

楽しそう!

チョコちゃん!
皆が居て楽しいですね!
チョコちゃんが真ん中で オネエ座りなんかして!
笑えます(大笑)

チョコちゃんは平和主義だもんねぇ~♪
動物って人が揉めてるの敏感に感じますよね。
些細な人の感情変化を気付かれます。
日々、反省しちゃいます(心配させすぎで)

>きょんさんへ

仲間に入りたいのもあるようですよ。でもみんなの周りをうろうろしていて、巡回しているみたいでした。

>kumaパパ!さんへ

毎週土曜日の夜はチョコも楽しみ見たいです。疲れて夜は早く寝ます。

>kumaパパ!さんへ

そう、私が怒ると真っ先にチョコが逃げます。感じているのでしょうね~w殺気をw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/754-caed9713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の病院 «  | BLOG TOP |  » フィラリア薬投与日

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー