topimage

2017-08

久々の病院 - 2012.09.04 Tue

20120904
日曜日。

病院へ行くことにしました。

ちょっと前から耳がかゆそうで、毎日のように長女が耳掃除をしてくれていたのですが、

なかなか耳がきれいにならず・・かゆがるので、気になるなら行こうということで。

20120904_1
病院へいくと明らかに挙動不審のチョコ。

きょろきょろして落ち着きません。

おまけに大型犬が通るだけでうなるから、マズルをつかんでおかないと迷惑になります。

20120904_2

しばらくすると、落ち着きました。

診察室に呼ばれて入ると、なんと~~~!

まのヴィキ」のまのんママさんの息子さんに大当たり~~!

今迄いらっしゃるとは聞いていたのですが、診察をしてもらったことはなく、

今日は偶然当たったようです。「まのんちゃんのお兄ちゃんですか?」と聞くと、

すごく照れていらっしゃって。

気持ちを切り替えて診察をしてもらいましたが、とっても親切に、かつ丁寧に

私の細かい質問にも丁寧に答えてくれました。

耳も掃除してもらいましたが、外側はきれいですが、中の方がやはり赤いとのこと。

点耳薬をだしてもらって、長女がしている耳掃除についてアドバイスもいただいてきました。

外側のほうはきれいだとほめていただいて、長女もほっとした様子。

20120904_3

これからは自分で掃除もうまくできそうです。

まのんママさん、息子さんによろしくお伝えくださいね~☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たくさん獣医さんがいるので、なかなか当たらないですよね。
まだ修行中ですので、どんな物言いをしてるのか心配です。
わからないことはどんどん聞いてやってください。
飼い主がどんなことを聞きたいのか、知ることが大事だと思います。
これからもよろしくね♪

病院に行ったら大人しくて
お利口さんになります♪
なすがまま(笑 しかし診察台では
地味に逃げる…

チョコちゃん外耳炎なのかな??
お大事にねぇ~(^∇^)

いいわね。 先生を知ってるってなんだか得した気分よねー。
質問しやすいっていうか、より安心っていうか。

↓チョコくんの腕ベロンベロンに笑いました。
まさに一昨日のなっちゃん。
私の腕を丁寧に舐めてくれたのはよかったけど・・・私の腕、ブツブツができました。
何かそんな物質が出てるのかねぇ。
洗って薬塗ったけど、好意を無駄にしたような気になっちゃう私でした。

>まのんママさんへ

そうなんですよね。ものすごい確率で、とっても嬉しかったです。
すごいいろいろ聞いちゃいました。

>ジュニキチさんへ

うちは女性がすきなので、アシスタントのお姉さんは大好き。いつもくんくんにおいを嗅ぎます。まったく男って・・w 軽い外耳炎だけど、ひどくないんだよね。少し中が赤い程度。早めにいっておきました。

>あやゴンmamaさんへ

そうなんです、まのんちゃんのお兄ちゃんなので、ビーグルのこともよくご存知だし、とってもほっとしました。ビーグルは・・なんていう診察はなかなかないですからね。

やっぱりぶつぶつになりますよね~、ぺろぺろもちょっと遠慮したいですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/755-35c14a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のビーフジャーキー «  | BLOG TOP |  » 仲良くが鉄則

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー