topimage

2017-07

お手入れ - 2012.09.07 Fri

20120906
長女が一番得意な足裏のお手入れをしてもらいました。

まだ爪切りや、肛門絞りは上手くできないのですが、これと耳掃除はかなりうまくなっています。

20120906_1

ほら、こんなにぼっさぼさじゃん。

フローリングだと滑るから、毛を揃えます。

20120906_2

始めのころよりずいぶんなれて、うまくできるようになりました。

でもこれはチョコの協力があってこそ。

他のわんちゃんだとこうはいかないこともあると思います。

20120906_3


まぁ、まあ、将来の長女の夢のために我慢してくださいな。

あとは爪切りと肛門絞りもできるようになって、つぎはシャンプーやドライヤーもしてもらわないとね。

先は長いぞ!がんばれ!長女。

● COMMENT ●

毎回 長女ちゃんはスゴイね~!
JAYなんで逃げ惑う、、、っつか、じっとしていないから
足の裏毛はボーボーですw(笑ってていいのか?w)

そうそう↓チョコ君その後お耳は大丈夫?
早期発見でよかったね(^O^)
早く良くなるとイイね~

ご無沙汰です!
長女ちゃんすばらしい!
うちにも来てほしい!!!
足裏とかまったくノータッチなんですけどっ(恥)
やらなくちゃねーー♪
うちの場合は、大声でビビらせて服従させるしかないなぁ^^;

>みるひげさんへ

ボーボーかぁ~笑
耳、ずいぶん赤いのがなくなりました。耳の中の色がもどりましたよ~早めにやってよかった。

>くら母さんへ

久しぶりです~。うちはね~私が怖いからね~笑 いうこと聞かないとこわいんだ~

長女ちゃん、課題多めですね。
でも、上手〜♪ 将来、カリスマトリマーって道もありでは?

チョコちゃんの指の間の毛は白いんですね。
びーちゃんは前足の指の間の毛は、車酔いのよだれで赤く染まってます(泣)
シャンプーしても取れませぬ、、、白いおててがいいなぁ〜

>きーちゃんさんへ

びーちゃん、車酔いするの?!ほんとに?うちはまだ車酔いはしてないよ~?体質?遺伝だと思ってたから、この家系はないのね~って。

長女、トリマーは・・・って。やっぱり動物看護士が一番見たいですが・・。お勉強がね・・汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/757-2c0882c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのバーベキュー «  | BLOG TOP |  » 久々のビーフジャーキー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー