topimage

2017-05

はじめてのバーベキュー - 2012.09.08 Sat

私、バーベキューがあまり好きじゃなくてw 硬い肉も食べたくないし、片づけも面倒でね。

でも妹家族が比較的よくやるのです。この前はじめて妹家族と夜バーベキューをすることにしました。

家で。田舎なので、周りはほとんど家がないし、迷惑にもならないし、うってつけ。

普段は無駄な屋根つき駐車場も、この時ばかりは役に立ちます。
20120907

ということで、長女と、お父さん、甥っ子、義弟で火起こししました。

なかなか火がつかないものですね~。

20120907_1

今回初めてチョコを一緒におろしました。夕飯のごはんをかなり減らしての参加です。

もちろん全員に、味がついてない肉。しっかり火が通った肉、または枝豆、ごはんしかあげていけないと注意。

リードはロングリードにして、私が常に持つことにしました。

チョコは大興奮で、鼻息が荒くて写真が撮れません(笑)

子供たちも食べるのに忙しいしね。それでも

20120907_2

こうしてみんなに交代でお肉をたくさんもらいました。

とっても楽しかったバーベキュー。

翌日チョコのうん〇が心配だったけど、とっても状態のいい形と硬さ。

犬本来の物でした。ほっとしました。

家の庭なので、片づけも楽だし、やるならまたこんな感じかな~って思いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウソーーッッ!
BBQおいしーじゃーんw(`・∀・)w
炭焼き最高っ!っていつも思っちゃうんですけど、ワタシダケ??

愛知でわんわん運動会であるんですねっ?
楽しそう~~♪

その屋根付き車庫にお家が一軒
建ちそうだぁ~(^∇^)
BBQが敷地で出来るなんて
羨ましいな。
チョコちゃんお肉貰えて良かったね☆

>モクママさんへ

私ね~不器用だし、何もできないんですよ。焼く事すら危うい。
食べるだけなら行くけどね~笑

わんわん運動会どうですか?ちょっと遠いかもしれないけど、遊びにきて~!

>ジュニキチさんへ

えぇ、田舎でもよろしかったら、ジュニキチさん、おうちたてますか?住めるよ~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/758-88d93575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被写体 «  | BLOG TOP |  » お手入れ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー