topimage

2017-03

悪い虫がつきました。 - 2012.09.17 Mon

今日は記録簿として。

9月16日。

朝チョコの散歩の前にチョコの顔の異変に私が気づきました。

20120917

これ。

間違いなく・・・これは。


ダニです。

前の犬も同じ場所についていて、びっくりしたことがあって。

その時は、無理やり引っ張ったので、頭だけ皮膚にくっついて取れなかったのをよく覚えています。

だから、今日は発見してすぐに、動物病院でとってもらおうと診察券をもって走りました。

20120917_1

こちらは長女が散歩に連れて行ったあと。

このあと、実はもう一度お父さんが長い散歩に連れて行ったのです。

で、戻ってきたら。

20120917_2


あれ?


ないよ?



いないよ~~?



ちょっと!やだ!家の中に落とした?

あわてて、探しましたが、どこにも見当たりません。

着ていった服もしっかり洗ってみたのだけど・・いないのです。


どうやら落ちたようです。

お父さんとの散歩の途中かもしれません。


確かにチョコはノミ・ダニ防止のカタンドッグメタルを付けていますが、

あまりにも最近草の中に頭を突っ込むので、ついたのかもしれません。

そして再びカタンドッグメタルが揺れて散歩に行っている間に周波数で落ちたのかなとも思います。

カタンドッグメタルは、常に揺れていないと効果がありません。

昨日の昼の写真があったのですが、その時はすでについていました。

おそらく昨日の朝の散歩、長女と私の散歩か、お父さんとの2回目の散歩の時だと思われます。

その時どちらかカタンドッグメタルが服の中に入っていたのかもしれません。

いずれにしてもしばらくは体の様子をしっかり見てみようと思っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお!!ダニ!!v-12でも勝手に取れたんですね、よかった!!
カンナには右目の目尻辺りに黒いイボみたいなのがあるんですが、最初うちに来たばかりの頃は見つけて「ダニ!!」って引っ張っちゃった事があります。爆
しかもダニだったら無理やり取っちゃいかんのに><

ダニなの!?イボかと思った。けど
チョコちゃんのお歳ではイボは早いですよね。

無事に取れて良かったですネ(^◇^)

なんでこの位置なんだろうね。不思議。 見つけやすいから良しとする?
しかし・・やっぱりお外に出る以上は虫の心配はあるよね。
とにかく取れてよかったよかった。

>ジュニキチさんへ

イボね~実は次女の手にできたの。本物が。こっちはまずいわ。医者に行かないと。ちと違うタイプのいぼかもしんない。

チョコにも虫がつくわ。ほんとに、うちの子に悪い虫がついたら、許さへんで~っ!

>あやゴンmamaさんへ

そうなんです。前の犬もここでした。でも前の犬の時は、むしりとったら、頭だけ残ってしまってね。今度は医者にって思ってたら、自然にとれてほっとしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/767-ad01d8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作るときは一気に «  | BLOG TOP |  » 夢中がゆえに。。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー