topimage

2017-10

デザート祭り - 2010.07.14 Wed

20100714_1今日は有給休暇をとったので、こんな時間に更新w

最近デザートに凝っている我が家。

チョコの食いしん坊ならきっとなんでも食べるにきまってるけど、

あまり刺激の強いものや、酸味の強いものはだめとあったので、

今日はこちら。

家でとれたプチトマト。 産地直送だよ!おまけに湯むきしてある。

なぜか。それは昨日次女が1個のこしたから。もったいないじゃ~ん。

ってことで、チョコへ。



20100714_2

なんだよ、

要は残飯整理かよ!

あ~~~~~!

そんなこといわないの。

冷蔵庫で冷えてキンキンよ。


あっという間に食べちゃいましたが、ちょっと食べづらそうでした。

もう少し小さく切ったほうがよかったかな。。。





20100714
ところで、こちら会社の同僚のお宅のワンちゃん。

ダックスのつぼみちゃんでーす。

先日うちでさくらんぼをあげているのをみたり、のりじさんのところでもさくらんぼを上げているのをみて、

ついにつぼみちゃんも、さくらんぼデビュー!

かわいぃ


ちゃんと芸まで出来て待てるんだもの。。

いいなぁ~。

女の子は華やかでいいですね。

(勝手に載せてごめんねえ~!でもかわいいから許して♪)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わが家もこれから畑で取れるプチトマト
バーディのおやつになります
畑で取ってそのままバーディの所に
丸いままだとやはり食べづらそうです
ママが半分食べてバーディにあげますよ

トマトは良いってうわさ

他の飼い主さんに聞いて、
モモに食べさせたらペロリでした^^
ハルは酸味が気になったのかなかなか完食できずにいましたね。

夏のおやつにはトマトやスイカが良いですよね♪

おっと!うちでもプチトマト実ってますよ♪
みかんには人気ナシですが。。。
ちゃんと皮むいてあげたんですね。
チョコくんクセになっちゃうかも?!

ガン見ですね^^

チョコたん、めっちゃガン見してますね~!
とっても美味しかったものとインプットしてるんでしょうね^^

うちのひまにもあげてみようかな~~^^

あはは(笑)かわいいね~!
ちょっと大きくても、ガシガシ食べるのは
やっぱりビーグルだよね♪
チョコちゃんはまだ若いから、きっと芸のひとつやふたつ
すぐできるようになるよ~♪
うちの姐さんもあんまり役には立たないけど、
オヤツ見せると勝手に舞うの(笑)
みんなは喜んでくれるけど、ねぇ(汗)

>バーディママさんへ

やっぱり丸いままじゃ、たべにくいですよね?ちょっとそのままあげようか迷いましたが、一応半分にきりました。た~くさんなっているので、ちょっといつものご飯に飽きたらいいかな~なんて思ってます。

>ひかるさんへ

やっぱりトマトってその種類によって、酸味の強いものもありますよね。
チョコに食べさせてから、食いつきのいいのが、甘いってことかな~!?

まだスイカはためしていないので、ぜひ試したいです!

>みーははさんへ

皮をむいたのは、たまたまなので、今度は皮ついたままで上げてみたいなと思ってますが、

散歩にいく庭先にトマトがなっているので、散歩の前にぱくり!なんてことのないようにしないと(爆)

>なつさんへ

こうやって食べ物があると、ものすごいガン見+ちゃんと言うことを聞きます。待てだってきちんとできるし(笑)
いかにも食いしん坊ならではですねぇ。。。

>MIPPY*さんへ

え~姐さん、舞うんですか?!ど、どんな顔して?
すっごい興味あります!ぜひ動画をアップしてほしいです。舞う・・・舞う・・?
大きいフツーサイズのトマトってどうなんでしょうね?丸ごと上げたら・・・どうなるんだろう・・(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/77-1d849b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リサイクル隊 «  | BLOG TOP |  » はじめての果実

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー