topimage

2017-04

遊び道具 - 2012.09.23 Sun

中学校まで片道45分以上もかかる通学路を通っている長女。

靴や、靴下の劣化が激しいです。長女は特に運動部でもなく、通学に使うだけの靴と、靴下。

それでもあっという間に靴底は減り、靴下はすぐに穴があいたり、真っ黒になります。

ある日、長女が靴下をしまう際に、どれもこれも穴が開いていることがわかり、

どっさり穴あき靴下がでました。
20120923

さっそくチョコのおもちゃに。

中におやつを入れたり、中におもちゃを入れてその中におやつ入れたり。

丸めて投げたり。もちろん洗濯済みのものを使用しています。

20120923_2

とりあえずおやつが中にないか確認中・・・

20120923_1



洗濯したよ~。

20120923_3

楽しいね。

20120923_1

・・・笑






ちょっとバタバタしていて、更新ができませんでした。

次女の右手人差し指に「ウィルス性のいぼ」(尋常性いぼといいます。)

画像を探すとかなりえぐい画像があります。大きくはないですが、次女も同じものが出来ています。

通常のいぼと違って、市販のテープなどでは治らず、長い期間の治療期間が必要です。

治療は、塗り薬や飲み薬ではなく、液体窒素での治療にしか頼ることができません。

この液体窒素の治療を先週行いましたが、ある意味ドライアイスをいぼの部分に何度もあてるので、激痛です。

おまけに今回次女は指先という神経がとてもおおく集中しているところにできているため、さらに痛いそう。

次女は大声もださないで必死に我慢していましたが、涙があふれてきました。

それをそばでみている私もつらいっ! この痛い治療を何度も1週間以上、2週間以内ごとに繰り返し行わないといけないのです。

親としてつらいです。この治療!必死に頑張っている次女のために、痛いとは思いますが、しばらく通って完治を目指します。次は来週今週木曜日。

昨日は運動会でしたし、土曜日は長女も体育大会。しばらく行事も目白押しです。

チョコは元気でみんなを癒してくれています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

wwwチョコくんwww
お年頃の女の子に失礼よ、その態度!
でも、面白い(^O^)

次女ちゃん大変ですね。かわいそうに・・・
頑張れば完治するのかしら?
痛いの我慢して治療を頑張っている次女ちゃんの為にも
お医者さんにはきっちり完治させていただかないとね!
次女ちゃん がんばれ~!!

片道45分って 歩くの?
こっちがその距離だったらチャリ通だけど・・・

次女ちゃんかわいそう。。。
会社の人も同じの出来ててね
小指の第一関節で やっぱり焼き(?)に行ってたけど
そんな痛みはなかったみたいだったんだよ
イボが大きくなっちゃったから医者にいったけど
痛くも痒くもなかったのに 焼いたらいたくなったとは言ってたけど
そんなレベルだったのに。。。。
指先だったから痛みも違うのかな かわいそうに。。。
一日も早くよくなるといいね 頑張って!

次女ちゃん辛いですね><
あたしの友人にも学生時代指にいくつも同じイボができてドライアイスで治療してました><
これ以上増えずに早く治りますように!!

私の大好きな次女ちゃん。
頑張ってるんですね。
大変だけど、治療頑張ってね。
応援してます♪

チョコちゃん…ってかママ!!
長女ちゃんに名誉毀損で訴えられるよ(笑

長女ちゃん、片道45分、がんばってますねぇ。
次女ちゃん、ほんと治療は痛そうです。こちらもがんばってしか言えないけど。

チョコちゃん、おもちゃたくさんできたね。よかったね。靴下の中におやつを入れたおもちゃ。ナイスアイディア。頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そこまで時間かかるのにチャリ通は認められないの?
私が通ってた中学は広範囲だったので何キロ以上がチャリ通でした。
長女ちゃん、毎日だから体は知らず知らず運動するから元気でしょ?
私はチャリ通ギリギリ認められない距離のために歩きだったけど、おかげで中高と皆勤賞だった。
でも、冬の暗い時期と変質者が出たら心配ですねー。

チョコくん・・・何にウエェ~ってなるの? 変なの?? 笑

次女ちゃん? 何? 記事に書いてないけど皆お見舞いコメント??
何かわからんけど・・・お大事に。

チョコさんひどいよっ(笑)
でもうちのグリもよく、靴下やおパンツ洗濯物の中から引っ張り出しては「がはっっ」って咳してます。
失礼な奴だ。

次女ちゃん辛いですね。頑張って。
早くよくなりますように。

あたしも頭にイボ出来たことある!
んで 液体窒素やった!
頭って痛くないのかなあ、確かに手の方が神経通ってて感じやすいんだろうね。
女の子の指先だもんね、きれいに治るまで頑張ろうね!!

>みるひげさんへ

女子に対しては失礼だよね~、長女がみたら怒りそうだよね。

次女のいぼは、完治はするだろうけど、再発が心配です。

>かなこさんへ

まじめに次女は、根性焼をされている感じです。みているこっちがつらいです。

うちは、ちょうど自転車通学と徒歩通学の境目なんです。ぎりぎり徒歩なんですよね。。

>きょんさんへ

そうなんですよね、これ増えるから、それが心配。しばらくは要観察の日々です。

>ジュニキチさんへ

すごい頑張って痛みをこらえていましたが、涙だけはとまらず・・
しばらくは大変ですが、親子で頑張ります。

>ももひなまるさんへ

靴下のおもちゃは、よく使います。便利です。硬くないし、でもおやつの匂いはするので、比較的遊ぶことができますよ~お勧めです。

>鍵コメさん

いつもあちらのブログでお世話になってますw 
そしてありがとうございます。情報をもとに、ちょっと探してみようと思います!助かります!

>あやゴンmamaさんへ

そう、うちは自転車通学と徒歩通学の境目。
ぎりぎり徒歩なんです。だから校区でいえば一番遠いところ。
道路反対側からは違う中学の校区なんですよ~。遠いんです。

>erikoさんへ

なんでだろうね、がはっってなるw
布だから?特にお父さんの脱ぎたて靴下をやってると、しばらくチューしたくなくなるw

>のりじさんへ

ありがとうございます。のりじさんに励まされるとうれしいです。
のりじさん、頭にいぼできたことあるんですか?それはそれで・・・すごいですが。
次女と頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/771-311ad7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の日常 «  | BLOG TOP |  » お誕生日リスト更新

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー