topimage

2017-11

フィラリアの薬の日 - 2012.10.02 Tue

20121002
1日はフィラリアの薬の日です。

チョコは毎月とっても楽しみにしてます。

わくわくだね~。

お母さんはどきどきだよ。体重がどうなっているか(^_^;)

では、はい。

20121002_1


おぉっ!


400g減ってるw

たった400gだけど、されど400g

きっと誤差はあるだろうけど、いい感じだね~。



痩せたということで、どのフードにしたのと聞かれますが。

基本的に私は穀物フリーがいいと思ってます。チョコの体は肉を欲しているのは間違いないので。

ですが、いろいろ試してみて、あうフードがあればそれでいいと思っています。

穀物フリー云々よりも、カロリーと繊維の量をみて、食べたら出す。

穀物フリーにすると、便の質量はとっても減ります。そしてきっと身になっているのだと思います。

チョコは便が硬めなため、一度穀物フリーから、今は私が妥協できる線のフード、「ピナクル」のトラウトにしました。

穀物がいいのか、茹でた野菜をトッピングしているからいいのか、

便の質量が多くなり、体重が少し減りました。その代わりフードはとても少ないです。減らしています。

その分野菜を多めにトッピングして食べた感を味わえるようにしています。

穀物フリーが100%いいわけではなく、その子にあったフードがいいのだなと思いました。

まだこのフードが100%いいと決まったわけじゃないので、これからもいろいろなフードを試してみたいと思います。

いままで試したフードの記録はもう一つのブログのこちらに書いてあります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎月恒例ですみません、、、びーちゃんも昨日フィラリア、フロントライン完了しました!
400gはすごいですね〜。どうりでシュッとしてると思いましたよ。
フードの記録、拝見しました。さすが!!きっちりしてますねってか、私のぐ〜たらにあきれました。
参考にさせていただきま〜す。

>きーちゃんさんへ

無事終わってほっとしました。

やっぱりドッグフードって毎日食べるものですからね~。そのあたりはこだわりたいなって。こだわりはじめたら、こんなことになりました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/774-5ea2feea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の仕事って «  | BLOG TOP |  » 上様

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー