topimage

2017-09

長野・安曇野旅行(1) - 2012.10.07 Sun

普段まったく旅行に縁がない我が家。私は実家にするんでるし、夫の実家も県内。

泊まりで旅行なんてほとんど行きません。今回はおまけにチョコを連れてのお出かけ。

そう、今回はチョコがメインの旅行です。初めての珍道中どうなる事やら。
20121006

そう、私も、長女も雨女なのに、天気がよくてびっくり。日頃の行いがいいのかな~笑

高速に乗ってから、恵那SAで1回目の休憩。ここは短めに切り上げました。そして

20121006_1

次に駒ヶ岳SAで休憩しました。ここにドッグランがあるって聞いたので。

とにかくわんこ連れが多い。ワンコを連れていても全然浮いてないし、あたりまえのように歩けます。

20121006_2


でも、結構広くて、どこにあるの?っていう感じ。ようやく看板を見つけました。

ま・・(^_^;) 思ったより小ぶりなドッグランでした。一応小型エリアと、中型・大型エリアになっています。

中型エリアにはいると。

20121006_3
小柄な柴犬くんと、チワワくんがいました。

柴犬くんは、とっても遊びたくて、チョコを誘ってくれたのですが、チョコはお気に召さなかったようで。

逆にチワワくんにアピールしてたけど、チワワくんがNG.

結局・・。

20121006_4
くんくん仕事に精を出してました。

しばらくすると、柴犬くんとチワワ君が出て行ったので、うちも公園を散歩することにしました。

公園は結構広いので、

20121006_5

石に乗ったり。

20121006_6

無駄なポーズしたり。ほんとは後ろにうっすら山脈がみえていたんだけどね~。

全く写ってませんでしたw

20121006_7

チョコも楽しそうだったね。

しばらくうろうろしていたら、ドッグランにまた誰かいたので、中に入ると・・・

20121006_8

ふっわふわのシベリアンハスキーの女の子がいました。とってもきれい。

おとなしくて遊びたそうでしたが・・。当然・・・

20121006_9
そう。大きな子とは遊べないので。

早々に退散。そのあと、車に戻る途中に、長女と次女が目ざとく高原ソフトクリームを見つけました。

20121006_10

これがはんぱなくおいしかった・・。350円ってどうよって思ったけど、美味しいので仕方ないですよね。

20121006_11
チョコもがっつきども半端なくて。あっという間になくなりました。

そしてこのあとようやく長野県安曇野市にある、待ち合わせのドッグカフェに向かいます。


続きます・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそう!

雨女と晴れチョコちゃん達の、
とっても楽しそう!
恵那や駒ヶ根SAで こんなに楽しんでるって事は、
諏訪や姨捨・梓川・小布施などにも寄るのかな?
いっぱい楽しいエピソードが待ってますよね!
楽しい旅の様子 楽しみにしています。
引き続きの旅行、安全運転で行って下さい!

昨日はありがとうございました!!
お嬢さん、お二人には茶々丸と海老蔵をいっぱい
可愛がって頂いて、ありがとうございました!
家に帰って来てから、茶々丸パパが茶々丸に
して貰ったマッサージの事聞いてましたよ~!

チョコちゃんにもいっぱい触らせて貰ったし・・・
ブログのおとりお利口なチョコちゃんが身近で見れて
嬉しかったです。

また、遊んでください!!

前にも聞いたような気がするんだけど。。。
そのソフトクリーム そのまま全部チョコちゃんが食べるの?
それとも その次は人間が食べるの?
いや あたしは人間の子供のでも無理なんで(^^;

お帰りなさい~♪
楽しかったかなぁ??
暑すぎず寒すぎず良い感じのお天気で
良かったですねぇ(v^ー^)

お疲れ様でした。
うふふ、やはり盛りだくさんのようですね♡
1本目の記事、まだ目的地に着いてないんですもんね(^O^☆♪
続き、楽しみにしています~(^O^)

>kumaパパ!さんへ

今回は安曇野だけなんですよね。初めての旅行であまり動けなくて。
安全第一ですよね。

>茶々丸ママさんへ

本当にこちらこそお世話になりありがとうございました。茶々丸くん、本当にお兄ちゃんしてましたね。海老蔵くんもとってもかわいかったです。

教えていただいたかりんとうもあっという間になくなりました~笑 超美味しかったです。また遊んでくださいね。

>かなこさんへ

ごめんなさ~~い!うちはまったくOKだったので。すみません。
かなこさん、きれい好きなのですね~。うちはめっちゃ衛生上よろしくない家庭です。

>ジュニキチさんへ

思ったより寒くなくて助かりました。夜はでもやっぱり寒かったです。
すでにヒーターつけまくりでした。

>きーちゃんさんへ

えぇ。盛りだくさん過ぎて、このシリーズあと3本あります(爆)

え?何でごめんなさいなの?
やだ気分悪くしてたらごめんなさい
前にね友達ブログで 口の中に入れられちゃったけどうばいかえして食べたって人がいてね
その時に だって我が子じゃん全然平気~派が何人かいたんだけど
あたし娘達が小さい頃から 飴とか無理だったから
今でも出来ないのよ 
愛情が足りないって言われることもあるけどだめなのよ
だから、ほりゆりさんちも平気派なのねって聞いてみただけなのよ(>_<)

>かなこさんへ

そうだったんですかぁ。あぁ・・・うちもさすがに口に入れたのはムリだなぁ・・。確かにアメでも抵抗ある感はわかります。アイスなら、口の中じゃないからw いいかなってw 愛情うんぬんじゃなくて、なんとなく気分的なものですよね。
なので、うちは口の中のものはムリですが、アイス程度ならOKってことでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/777-cf42f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野・安曇野旅行(2) «  | BLOG TOP |  » はじめての旅行

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (800)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー