topimage

2017-07

長野・安曇野旅行(4) - 2012.10.10 Wed

結構長くなってますこのシリーズw 

さて、茶々丸くん家族と次に向かったのは、南部総合公園。わんこが入る事ができるランがあると思っていたのですが・・。実はただの芝生エリアでわんこが遊べる場所があるだけでした。

ロングリードに変えて遊ぶことに。
20121007

とはいえ、茶々丸くんは黙々と・・・・

20121007_1
サラダバーしてました。いつもならきっとこうしてるんだろうな~とは思いましが、

今回海老蔵くんもいたので、ずっとのんびりはむはむしてるわけにはいかず、
20121007_2

海老蔵くんが体当たりで、遊ぼうと言ってくるので、

20121007_3

茶々丸くんも、むきっ歯で応戦。海老蔵くんも、何度もお兄ちゃんと遊んでました。

いいね~こういうのを見ると多頭飼いに本当に憧れます。

20121007_4

チョコは茶々丸ママさんにいただいたボールで楽しく遊んでました。

すぐに壊してしまって、もう一つのボールもいただいてありがとうございました。

にしても、全然ビーグル同士で遊ばなかった3匹w

20121007_5

チョコはご機嫌でした。だからいいのだけど。

20121007_6

茶々丸んくんが、お兄ちゃんらしく、こんなシーンも。

いいね。

20121007_7

すごくお兄ちゃんに見えた茶々丸くん、遊んでくれてありがとう。

20121007_8

パピーという短い期間限定期にあえてうれしかった海老蔵くん、かわいかった。ありがとう。

20121007_9

チョコも楽しかったです。

やっぱり雨女の私と長女のせいか、天気が怪しげ。そろそろ宿に戻らないと・・。

その前に茶々丸ママさん、お勧めのおいしいかりんとうやさんがあるというので、

20121007_10

いってきました。「蔵久

おばあちゃんも、長女も大好きなかりんとう。

なんと揚げ立てかりんとう工房があって、あげたてを買うことができます。

あげたてを買って食べましたが、超おいしい!

20121007_11

他にもいろいろあって、おばあちゃんには詰め合わせ。長女はのりが大好きなので、のりを。

とっても美味しかったです。

ここで、茶々丸一家とはお別れ。本当にありがとうございました。

この後は、お宿に戻り、ほとんど人間のお楽しみなので、お暇な方は「Read More」で。


さて、今回の長野旅行で、犬と泊まれる宿を探していたのですが、なかかなかリーズナブルなお値段で、いいところがなくて・・。

茶々丸ママさんにメールしたら、「ほりで~ゆ四季の郷」はいかがですか?って教えてもらって。HPをみると、コテージ1棟のみ、わんこと泊まれると。食事もコテージでとれるしってことで即予約。お値段もリーズナブルでした。

泊まったコテージはこんな感じ

20121007_12

荷物が置いてあって雑然としているけど、すごくきれいになってます。

20121007_13

2Fにベットルーム。わんこは2Fには入れません。

夜は、チョコと一緒に食べたかったので、ケータリングして、鍋を注文したらこんなすごい材料が。

20121007_14
20121007_15

もちろん食べきれませんでした。でもすっごく美味しくてね。満腹です。

20121007_16

わいわい言いながら食べる鍋。チョコもそばにいるので

20121007_17

フードを減らして、おすそ分けです。


夜は、2Fで人間は寝るのですが、チョコはいつも私と寝ているため、うちの布団を1つ持ち込んで1Fで私と寝ることに。

でもやっぱり慣れない場所。みんなは2Fにいるので、さびしくてなかなか眠れません。追い泣きばっかりして、私はほぼ徹夜でした(涙)

ま、今後の課題ですね。チョコは一人で寝られないので。

翌朝、申し込んでいた収穫体験に行きました。ぶどう狩り。ぶどうはあやさんからもいただいたのだけれど、

自分で収穫する体験もしたかった子供たち。大喜びでした。

翌日は何も予定を立ててなくて、どうしようか迷いましたが、チョコが超お疲れモードということもあり、のんびり戻ることにしました。

道中SAにたくさんよって、休憩しつつ、いろんな食べ物を食べつつ戻ります。

20121007_18

もちろんあやさんにいただいたブドウも頂きました。

20121007_19

次女がものすごいきにいっていたのが、これ。

ナガノパープル。皮ごとたべられるし、種もない。夢のようなブドウ!

次女がめっちゃ食べてました。あやさん、本当にありがとう。

家に着いたのは、お昼ちょっと前。

お腹いっぱいだったので、

20121007_20

こんな感じ。長女も昼寝してました。次女は家にもどってもブドウ食べてました(爆)

20121007_21

チョコはやっぱりおうちが一番みたいですね。

今回の旅行、私も夜ほとんど眠れず、つらかったけれど、いい思い出になりました。

お世話になった、あやさん、茶々丸パパさん、ママさん、本当にありがとうございました!


長かったこのシリーズ。全部読んでくれた人はいるのかな~?笑

● COMMENT ●

は~い! ここにいま~す!! 全部読むなんていい子でしょう?
ご褒美待ってま~す♪ 笑

いいわねぇ。 強行旅行じゃないところがいいわ。
自然いっぱいでチョコくんも家族も楽しめるってところが最高よね。
初めてのお泊り旅行で課題も見つかったことだし、これからまた楽しみが増えますね。
皮ごと食べられて種もなし! すごい!! 夢のようなブドウじゃない!
いいわねぇ。 素敵。 しかも頂き物・・・・素敵すぎる。

無事なご帰宅なによりです。

はい!
kumaパパも全部読ませて頂きましたヨ!
なにせ、読むと言うよりも 吸い込まれていました!
楽しい旅行の数々の出来事やら 美味しい物の紹介等など!
そして、チョコちゃんを初め海老蔵ちゃんや茶々丸ちゃん、他沢山のワンちゃん達!
たいへん楽しく拝見致しました。
願わくば 続編を期待しております。
先ずは、お疲れ様 無事にお帰りでなによりです。

全部ちゃんと読んだら、何かご褒美あるの~☆
じゃぁ、私にもあるわぁ~♪♪♪

長野に遊びに行くなら、このお宿が良さそうですね♪
雪の季節には行けないから、春か秋かなぁ~☆☆

チョコちゃんもパパさんもお疲れだったのねぇ~( _ _ ).。o○
次女ちゃん1番のヤングだけあって、サスガですね(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとうございました。
安曇野楽しんでいただけましたか?
茶々丸と海老蔵を沢山紹介いただいて嬉しいです。
チョコちゃん、ボール遊び上手いですね。
ちゃんとボールを持って来てお利口です。
3匹で絡むシーンはあまりありませんでしたが、
それぞれ楽しそうでしたよね。
また、一緒に遊んで下さい。

お疲れさまでした。
もちろん、全部読ませていただきましたよ♡
いいなあ、お友達と会えて(わんこも人間も)泊まりで行く旅行は憧れですね〜
トイレとか、チョコちゃんと一緒で寝られるかなど等、
チョコちゃん一家の体験がたいへん参考になりました。

>あやゴンmamaさんへ

呼んでくれてありがとうございました。お礼は来月のチョコの誕生日プレゼント企画でぜひあててくださいね~!
初めての旅行だったので、あまり計画を詰め込まずに行きました。ちょうどよかったです。

>kumaパパ!さんへ

ありがとうございました。チョコにはたくさんのわんこと出会って、遊んでほしいと思っています。まだまだ先は長いですけど。。

>ジュニキチさんへ

来月またチョコの誕生日プレゼント企画するからね~。その時ぜひあててね!今からみんなで企画考えてます。そう、季節的には春か秋がいいよ~!

>きーちゃんさんへ

でしょ~私ももっといつかはチョコと出かけたいんだけど、宿が問題。今回はいい経験になりました。布団にも入れますっていうお宿がいいな・・。

>茶々丸ママさんへ

先日は本当にお世話になりました。おいしいかりんとうのお店も紹介していただき、とっても嬉しかったです。3匹でからむことはなかったけど、あえてとてもうれしかったです。また会いたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/780-771a7870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏ささみジャーキー «  | BLOG TOP |  » 長野・安曇野旅行(3)

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー