topimage

2017-06

合奏 - 2012.10.12 Fri

今日は次女の皮膚科でのいぼ治療の日。いつの間にか私まで緊張しているのだなと。

ということで、今日はこちらの動画を。

長女が吹奏楽に入部して、1年半が立ちました。始めたばかりのころはとてもじゃないけれど、

効くに堪えなかったものが、ようやく少し聞けるようになりました。

秋休み(当市は二学期制のため秋休みがあります)に入った先日、クラリネットを休みの間練習するべく家に持ち帰り、練習していたのですが、チョコも一緒に歌ってました。

その様子を動画で。

[広告 ] VPS


音階の練習をしています。最後の方は笑ってしまって音が出てませんね。

その部活もあと一年もしないうちに卒業。三年の夏で終わります。

高校に入っても吹奏楽があればいいな・・と思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い~~♪
歌ってるね!チョコ君!!
最初はハミングから
最後はお姉ちゃんの隣に座ってコラボだね♪
きょうのわんこに出られるんじゃない☆

↓↓ずっと読み逃げしてたけど
茶々丸、海老蔵兄弟にも会えて
にこちゃんにも会えて
楽しい旅行でしょたね☆

こりゃ凄い!

ちょこちゃん!
こりゃ~凄い!
上手に歌えますね~!
本当に凄い! 凄い! 凄い!
可愛い! 可愛い! 可愛い!
上手! 上手 !  上手!
感心しました。
お姉ちゃん とチョコちゃんの 記念すべき一齣ですね。

すご〜い、歌ってますね♡
チョコちゃんっておしゃべりもするし、歌も歌えるんですね。
いいなぁ、音楽が流れている環境がいいのかな?
まずクラリネットがうちにはありませ〜ん。

お姉ちゃんの笑いをこらえて、チョコちゃんの為に、
吹いてあげてるのを見ながら、笑ってしまいました。

いいねぇ・・とってもほのぼのな光景だ。
クラリネットって音が優しいからチョコくんもそーっとうたってる感じ?
クラリネットだけに反応するのかなぁ。 いろんなもので試して? 笑

高校には大抵あるんじゃない。 
コーラス部はなくても吹奏楽部が絶対あるのがこの辺の学校全般の傾向かな。
楽器はいいよ。 うん。 とってもいいと思うわ。

前に 会社の人も同じの出来てて いたくないっていってたっていったけど
それはただイボが出来た状態の時の話なんだって
焼く(?)時はすっごく痛かったって!
ましてや指先で しかも子供だったら・・・・・って言ってたよ
身近で見てるのって本気でつらいだろうね
一日も 一回でも早く治療が終わりますように
次女ちゃん頑張って!

>キャンディ’ズママさんへ

始めはクンクンいってるのかな~っていう感じでしたが、最後は歌ってましたね。すごいおかしくて、笑えてしまいます。

>kumaパパ!さんへ

意外にチョコも楽しそうですよね~。お姉ちゃんもたまにしか楽器を家に持ってこないのですが、たまにもってくると、これが楽しいんです。

>きーちゃんさんへ

クラリネットはお姉ちゃんが、たまに持って帰ってきます。普段は学校においているので、長い休みの時に持って帰ってきて練習します。お姉ちゃんはおかしくて練習になりませんでした。

>あやゴンmamaさんへ

たまに聞くに堪えない音が出ます(怒)明らかに練習不足の時はちょっと!って声をかけます。自分もやっていた分、気になるんですよね。
高校にあるといいな~と思いつつ、まずはいける学校を探さないとW


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/782-143f04f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しくお願いします。 «  | BLOG TOP |  » 鶏ささみジャーキー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー