topimage

2017-05

ハゲました。 - 2012.10.16 Tue

先週日曜日から私自身も、体調がどうもおもわしくなくて、ぎりぎりのところで踏ん張っているのですが、

昨晩チョコの体を点検中、足の指の間の異変に気づきました。

こちら。

20121016

明らかに毛が抜けて赤くなって、炎症を起こしています。

手前の爪の裏側にはこすれたカスがついていて、よくない状態です。

何が原因かいくつか思い当たる節はなくもないのですが、はっきりしないので、

この日の夜は、とりあえず傷部分をきれいに洗って夜寝ました。

今朝様子を見てみると、まだまだ傷は生々しく、汁も若干にじみ出ているため、

医者に行くことにしました。

今日は記録簿として残しておきます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。

チョコくん、具合はどうでしたか?
小夜もよくなるんですけど、毛根炎とは違うのかな…?
回復をお祈りしてます。

チョコたん、どうしたのかな?(+o+)
何でもないといいな~!ひまちゃんも以前同じような場所が膨れて病院へ行きました!
何かが炎症してて、飲み薬を貰って様子見で治りました!
チョコたんも早く回復しますように!
それから、ほりゆりさんは大丈夫でしょうか?無理はなさらないでくださいね!

>ぱおさんへ

ありがとうございます。幸い毛根炎ではなくてほっとしました。
早く治るといいなと思っています。

>なつさんへ

やっぱり肉球って傷がつくと炎症を起こしやすいんでしょうね。ひまちゃんも同じようなことがあったのですね。早く良くなるといいなと思っています。
私は週末までがんばります!

汁も出るんだったらチョコくんも痛いでしょうね。 何かに擦れたのかなぁ。
ママのチェックが入ってよかったね。 さすがママさんだ!!
で・・・ご自分の体調が良くないの? あらら・・・ちょっとお疲れ?
涼しくなっていい時候なのに、具合が悪い人よくいるわ。
早く良くなって次のお出かけに備えなくっちゃね。 お大事に。

>あやゴンmamaさんへ

お父さんがベランダで激しく走ってたんですよ~。劣化した人工芝で。あれ結構痛くてね・・・お父さん、自分でもいってましたから。

私もおつかれモードでーす。雨も降ってて、気圧性偏頭痛も加わってつらいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/784-90fa0117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院と薬 «  | BLOG TOP |  » 優しくお願いします。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー