topimage

2017-05

病院と薬 - 2012.10.17 Wed

20121017
今日も記録簿として。

病院に行ってきました。毛を少し撮って検査、傷口を少し削って検査しましたが、

幸い細菌での皮膚炎ではなくて、いわゆる普通の外傷による皮膚の炎症でした。

おそらく先日ベランダで激しく走り回った際、劣化した硬い人工芝で傷を作り、

それが化膿して、さらになめてこうなったのだろうという診断でした。

細菌ではなくてほっとしたものの、この生々しい傷は早めに治したほうがいいとのことで、

お尻に注射を2本。抗生物質で、これ以上傷を増やさないようにしてもらって、

あとは飲み薬を5日分いただきました。

チョコにとって初めての錠剤の薬。

飲めるかな・・・と心配しましたが。お昼にご飯に混ぜてあげることにしました。
20121017_1

大きい粒は4等分、小さい粒は2つに切ってあります。

食べるかな・・・。

20121017_2

・・さすが食いしん坊ビーグル。

20121017_3

心配は無用でした。あっという間にきれいに食べちゃいました。

ブログのタイトルを、「やんちゃビーグル」から「くいしんぼうビーグル」に変えたほうがいいかもね。


そして夜、もう一度傷口を見てみると、

20121017_4
すでに傷口は乾いてきました。ほっとしました。


薬の副作用かどうか、わかりませんが、水をよく飲むのと、尿が薬臭かったです。

とりあえずこれでしばらく様子を見ようと思っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

無事落ち着きました、コメントやメールや写真など色々ありがとうございました。

チョコちゃん普通の炎症で安心ですね。
ちなみににこは錠剤そのまま飲めます。ってか飲んじゃいます。小さい頃はね、ダメだったんだけど最近はねそのまま飲み込んで逆にビックリ!!白いおやつとしか思ってないのかな?女も女で熟女になってきたから強くなってきたのかな(笑)ビーグル恐るべし!!

チョコくん、外傷の皮膚炎でよかったね
薬を飲んでれば、すぐに治るね
でも、さすがビーグル薬が入っててもなんのそのだねe-454
SORAもなんの躊躇もなく飲む。。というより食べる(笑)
うちも、抗生物質飲ませると水をいつも以上に飲むかも
そして、いっぱいおしっこしてくれるし・・・e-263

はやく治して!

ちょこちゃん!
普通の外傷による皮膚の炎症だったから、
少しは安心ですけれど、
油断は禁物、早く良くなってね!
でも、薬も平気で食べてくれるって 
食いしん坊も、ありがたいやね!
元気に食欲が有れば なによりです!
はやく、完治しますように。

>あやさんへ

お疲れ様でした。大変でしたね。
そう、おそらく錠剤そのままでもいけそうかな~と思ってます。

>そらプーさんへ

そう!すごい水の飲む量と、おしっこの量。はんぱない!ペットシーツ、すごい消費量になってますw

>kumaパパ!さんへ

油断禁物でした。毛が剥げてます。それもケガのところじゃないところが・・。やっぱり油断はいけませんね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/785-eddd15d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う~~む。 «  | BLOG TOP |  » ハゲました。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー