topimage

2017-03

女子だけじゃない。 - 2012.12.08 Sat

秋から冬にかけてはお芋類が美味しい季節。

女子ってお芋が大好き。

母がたくさんお芋をもらったようです。大学芋にしたり、天ぷらにしたりしますが、

今回は違ったものをつくっていました。お芋を薄くスライスして、茹でて乾燥させて作る「いもけんぴ」

(名前がいまいちわかりません、地方の呼び名かも)

20121208

ところがフード工房に入れて乾燥中に長女が待ちきれずにもってきちゃいました。

茹でてあるので、そのままでも十分美味しいんですよね。

ちょっとトースターで焼いてきたようです。

こっそりもってきて食べようと思ったらしいのですが、チョコが張り付いて離れません。

20121208_1
こんなに黄金色してたら、そりゃおいしいよね~~!

チョコだってわかるよ~。

20121208_2

おとなしく待っていたチョコ。

長い間待ったあげく、ほんの少しだけおすそ分けをもらったようです。

女子じゃなくてもお芋はこの季節おいしいです☆


現在、年賀状を作成中です。住所を知っている方には送るつもりです。(喪中はがきをいただいた方は除く。もらっても困るという方ご連絡いただけると助かります!

● COMMENT ●

ほしいもともいう

おいしそうですね。
食べたくなっちゃった。

簡単料理が主流になっているこの頃の…我が家ではふかしいもでもわんこが食いついてきます。
テーブルにアクセスしたいVivoから目が離せなくなってた~~~いへん!!
「くらいついてゲットするべし!!」の単純なスイッチしか彼にはついていないらしい…
おねだりしても
くれるまではちゃんと待っていられるチョコちゃんお利口ですe-278e-280

年賀状♪

年賀状!!チョコたんから欲しいです~~(*^_^*)
まだ間に合いますか??あとひまちゃんからも送ってもいいでしょうか?(^◇^)

>mahoさんへ

そうそう!そうだ!干しイモだ!ありがとうございます。
ふかしイモは明らかにいい匂いがしますよね~人間でも思わず手がでます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/812-2645a12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいね~ «  | BLOG TOP |  » ツリーと共に。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー